YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物病院とジャスコ

今朝は起き出して動物病院へ。
お犬の8種混合と耳の掃除にフィラリアの薬。
締めて14,000円。

その後品川シーサイドのジャスコでお買い物。
何回も同じ失敗を繰り返しているのですが、
ここの駐車券、本当に失くしやすいんです。
磁気面が真っ黒で、暗いところだと
全く何所にあるか判らなくなってしまいます。
今日は結局
20分も大汗かきながら捜す羽目になってしまいました。
学習効果ゼロです^^;。
  1. 2006/05/26(金) 18:39:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保険に入れる程度の健康体

先週受けた血液検査の結果が出て

保険に入れる程度の健康体

という結果が出ました。
ちょいと一安心…。

会社辞めたので、健康診断がありません。
区のやつに行かなくては、と思ってます。

ところで…
やっぱり風邪が良くなりません。微熱です。
  1. 2006/05/25(木) 15:54:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた…

朝から咳が出てだるいなぁなんて思ってたんですが。
腹這いでノート打ってます。
どうもダメです。
  1. 2006/05/23(火) 22:34:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気!

ずっと雨ばかりだった東京、やっと晴れましたね。
こうなるとどっか行きたいもんですが
な~んにも予定はありません^^;。
お犬はカットに行ってしまいました。
コルンゴルトの交響曲を聴きなおしつつ
とりあえず洗濯始めましたが、なんかお誘いないっすかねぇ。

(16:30)
とか言ってたら、ちゃんと予報どおり雨降ってます(-_-;)。
  1. 2006/05/20(土) 11:20:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁酒週間終了

先程採血が終わり、禁酒週間が終了しました。
実際どんな数値になるかぜんぜんわかりませんが
とりあえず結果待ち。

今日は飲むぞ~。
  1. 2006/05/18(木) 14:36:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしべの 品川をちんたら歩く夕べ

港南口で用事を済まし
品川シーサイドのジャスコまで
何となく歩いてきました。
今日は火曜日ですから。
それにしても、りんかい線は高い(-_-メ)。
  1. 2006/05/16(火) 16:35:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしべの 上野で過ごす夜

上野の文化会館で都響定期を聴いてきました。
チャイコンとニールセンの「不滅」がメインのプロ。

【東京都交響楽団第626回定期演奏会】
指揮:ヨゼフ・スウェンセン Pf:ニコライ・ルガンスキー
●ニールセン/「仮面舞踏会」序曲
●チャイコフスキー/ピアノ協奏曲第1番
●ニールセン/交響曲第4番「不滅」

文化会館は10列目以前に座れば残響もそれなり、
というのを昨年学習したので、今日も9列目。
チャイコンはあまり音が綺麗じゃないタイプのピアニスト。
ま、この協奏曲をナマで聴いたのは
きっと20年ぶりくらいだと思うので
あんなもんでしょう(^-^)。
開演前にサンドウィッチ入れたのに、
pppでお腹が鳴って恥ずかしかったす(T_T)。

休憩後のニールセンはめちゃ快速なテンポ。
もうちょいタメとか欲しい気もしましたが
でかい音が汚くならず、
都響がホントに巧くなったのを再確認しました。
フィナーレは2台ティンパニの掛け合いも迫力満点。
70年代の渡辺暁雄盤の頃からすると
同じオケとは思えません。
最後の音まで緊張感の途切れない演奏でした♪。

文化会館帰りの楽しみは一欄のラーメン(^-^)。
替え玉美味かったっす!
  1. 2006/05/15(月) 21:34:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁酒週間

GW中田舎に帰ったときに
長い付き合いの生保ババア(失礼)に無理やり勧められ
生命保険を切り替えることにしたのですが、
見事検尿で引っかかり木曜日に西新宿で再検となりました。

再検査の手間は構わないのですが
糖が出ていると言われて気にならないはずもなく
とりあえず木曜まで禁酒することにしました。

もともと酒がないと生きていけないというわけではなく
昨年から飲みすぎているのは自覚していますので
これ幸いと大人しくしています。
1週間の禁酒くらいで
数値が劇的に改善するとは思えないのですが。
ま、これもよしです。
  1. 2006/05/14(日) 19:34:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしべの 京橋~丸の内~有楽町と巡る昼下がり



ちょいと野暮用で、こないだまで勤めていた会社を避けて
上記ルートを巡ってきました。

ちょうどお昼時。
大好きだった京橋陳麻家の坦々麺(写真↑)
東京ビルのインデアンのカレー(写真↑)
と連続で暴食して帰ってきました。
やっぱし、んまい。

有楽町無印で
メガネを衝動新調したりトイレ用品を買ったりで
今日も高くついた外出でした。
昨日も行きつけでマッカランのボトルを入れてしまったことだし
来週木曜までちょっと飲みを控えようと思った昼下がりです。
  1. 2006/05/12(金) 18:37:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯石取りと散髪と洗車

うちの好兵衛(牡・10歳)は頗る元気。
ちょっと白内障が出てきたのを除けば
相変わらず大した勢いでジャンプもしますし
見知らぬオバさんでも見た日にゃ、ものすごい勢いで吠え掛かります。

前回の狂犬病注射のとき
「歯石がすごいから、麻酔かけて取ろう」
と獣医さんから言われてたので、
歯石取りに連れて行ってきました。
本来犬もオーラルケアはちゃんとしなくてはいけないし、
ずっと問題なかったのですが、昨年の上京以来
ちょいとおざなりになったのがいけませんでした。

獣医さんは1月まで住んでいた池上線沿線にありますから
せっかく行くならと僕も床屋さんに行くことにしました。
会社を辞める直前にカットして以来、6週間切ってなくて
ちょっとうっとおしくなってきてます。

全部終わって僕もすっきり、好兵衛の歯も真っ白!
ついでにスタンドに寄ってクルマも洗車してきました。
予想外の大散財ですが
なんか身軽になったということで良しとしましょう!
  1. 2006/05/10(水) 20:46:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバの石丸

ジョージ・セルのマーラー10番アダージョを買いにきました。
余計なものも買ってしまうのが、アキバの欠点です。ウォルトンの1番、シュターミッツのヴィオラ協奏曲、マルクスの協奏曲。
また、棚の肥やしを増やしてしまいました(^^)v。
  1. 2006/05/06(土) 16:43:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事到着!

1216.4km、合計19時間で
益城熊本空港IC~東京ICを走破、
午前8時前に無事自宅に到着しました。

復路の仮眠は1時間20分ほどだったので
えらく眠くて参りましたが、
事故もなく帰ってこられました。

クルマで行くと便利なのが
大量の荷物を運べることです。
実家から丼とか気に入っているコーヒーカップとか
持ってこられて嬉しかったです。

毎回、二度とこんなキツい思いをするもんか
と思うのですが
まだまだ体力の続く限りクルマ帰省は続くと思います。
  1. 2006/05/04(木) 09:30:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩たち

昨晩は前の会社の後輩たちと一献傾けてきました。

一昨日の結婚式の席で急遽決まったのですが、
10歳下の後輩とサシで飲んだ後
4人が合流して美味しいお肉をいただいてきました。

忙しい中、彼らがもう会社の先輩ではない僕と
飲みたいと言ってくれるのは不思議なのですが
「楽しくなけりゃ、Yosibeiさんと飲もうなんて、ハナから言いませんよ」
と言ってくれたのが嬉しい晩でした。
  1. 2006/05/02(火) 11:27:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
