YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれて初めて







この週末、生まれて初めて伊東の温泉に行ってきました。

東海道新幹線から見える熱海の街は
何回かチラっと見たことがあるのですが、東京在住通算6年弱、
クルマで小一時間も走れば温泉は腐るほどある熊本出身なだけに、
伊豆とかなかなか縁遠かったのです。
伊豆の温泉というと、ワタシの世代はどうしても
「加代っ、お前に食わせる飯はにゃーずら」by富士真奈美
の「細うで繁盛記」のイメージが強烈。
ま、「細うで繁盛記」は熱川ですけどね。

小田厚を下りるところから渋滞にハマってしまい、
真鶴から熱海を通過するのに
結構時間がかかってしまいました。
熱海でメシ食ってから旅館に入る予定だったのですが
ちょっと疲れたので、とにかく一っ風呂浴びたくなって伊東に直行。
木曜に土曜の予約して空いてるくらいのショボい旅館でしたが、
一昨年出張で泊まった鹿児島の指宿ほどお湯が熱すぎず、
温泉は堪能できました(^_^)v。

晩飯は熱海に出て、友人お勧めのイタリアン「MON」へ。
「地魚のカルパッチョ」や
パイ生地のような「生ハムとゴルゴンゾーラのピザ」
も本当に美味しくいただけました(^^♪。
運転するんで酒が飲めないのは、本当に返す返すも残念でしたが。
食後、腹ごなしにちょっとだけ熱海の中心街?を散歩。
「射的とスマートボール」のお店があるのには本当に驚きましたが、
懐かしさ満載な気持ちになりました。
軽く部屋飲みしながらチェックアウトまでに都合4回温泉に入り、
いい汗かいてちょっとだけダイエットにも成功^_^;。
しつこかった風邪もやっと治ったかも。

最近は全くゴルフはやりませんが、翌朝は
一度この眼で見てみたいと思っていた「フジサンケイクラシック」の舞台、
川奈ホテルに足を伸ばし、ティーラウンジでお茶。
由緒あるクラシックなリゾートホテルって、
静かな時間が流れていて、本当にいいですね。
いつかあんなところに泊まれるご身分になってみたいもんだ
と思いました。
川奈ホテルの傍にあるステンドグラス美術館では、
マリンバと小規模パイプオルガンのコンサートをやってて、
入館料1,000円は、ちょっと取り返せた気がします。

渋滞におびえつつ、早めに帰京の途へ。
やっぱり混んでました(ーー;)。
結局晩飯は、糀谷の中華ってどういうことよ(^_^;)。
でも楽しかったぁ。
  1. 2006/11/20(月) 15:18:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同い年のママ

京急蒲田に馴染みのスナックが一軒あります。

場所が場所だけに、ある意味「場末感」満載なのですが(笑)
趣味関係の集まりで通っていた関係で、
ママ(同い年)ともそれなりに馴染み。
蒲田そのものには時折メシを食いに行ったりはしていたものの
昨年夏に仕事帰りに遠征して以来、すっかりご無沙汰。
先月「たまには顔出しなよ」と連絡をもらっていたものの、
風邪やらなにやらでのびのび。昨晩になってしまいました。

ワタシのボトルはロストポジションになってたりしましたが
共通の友人に関するハナシやら、
ワタシ自身のその後の顛末やら積もるハナシ満載。
お互い、40も過ぎてれば、世間のいろんな面は識ってますから
接客の合間に言葉少なめで話ししても
言ってることはお互いよく判るものです。

普段、新宿で飲む酒よりもずっと薄い水割りは
それほどワタシを酔わせませんでした。
でも、悪いお酒ではありません。こういうお酒も時折は必要かと。
  1. 2006/11/16(木) 16:06:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコの誕生日と芸劇とワタシ







イヤになるほど長引いた風邪もやっと快方に向かい、
久々の外出は池袋の芸術劇場へ。
西本智美指揮で「第163回日フィルサンデーコンサート」。

1曲目のチャイコフスキー
「エウゲニ・オネーギン」からの「ポロネーズ」は
豊かな音で楽しめるショウピースに仕上がっていたかと。
神尾真由子(vn)が弾いたチャイコンは、
1楽章のカデンツァ以降
目に見えて音が美しく感じられるようになり、まずまず。
休憩後のベートーヴェン=交響曲第7番は、
奇をてらうことのない安心して楽しめるもの。
とはいうものの時折咳がガマンできず、
何とかして咳をテュッティに合わせようと努力するハメになり、
あまり集中できないコンサートだった。
周りの聴衆の皆さん、ごめんなさいm(__)m。

今日(11月5日)は、うちのワンコの11歳の誕生日。
ふだん絶対に人間の食べるものとかあげないけれど、
今日は特別(^^♪。
コンサート終了後、西武のペットショップで犬用ケーキ購入(^_^)v。
歌は歌ってあげなかったけど、
記念写真を撮る間もなく
すごい勢いでかぶりついておりました(^_-)-☆。

これからも冴えない飼い主と
一緒に頑張って生きていこうね(#^.^#)。
  1. 2006/11/05(日) 20:37:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
