YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二匹とその飼い主二人のものがたり

 

さて、気を取り直して。

7月から入院している旧友O、
開頭手術してからもう一月経ちました。
開頭すると感情の歯止めが利きにくくなるそうで
感情の起伏がやや激しく、涙ぐみやすかったりしますが
リハビリはそれなりに順調のようです。

人間は口が利けますし、
Oの親兄弟もいますから、本来ぼくの出る幕ではないのですが
一番心配していたのはOの飼い犬、小鉄(愛称こてこ)。
結局誰も引き取れず、Oのマンションに一人ぼっち。
周囲で手分けして散歩やエサはあげているにしても、
飼い主の一人としてどうにも心配。

実は、Oの前回の入院中は
別れて間もなかったこともあって、ぼくが引き取ってました。
こてこ、Oの躾の失敗もあって、なかなか大変な犬です。
出勤前、家の中であちこちにオシッコしてくれて
拭き掃除から一日が始まる、戦争のような日々が5ヶ月続きました。
犬種はうちの好兵衛と同じヨークシャーテリアですが
うちのはキツネ顔、こてこはタヌキ顔。
こてこの無邪気なタヌキ顔見てると、憎めないんですよねぇ。

昨晩やっとこさ、こてこをウチに引き取りました。
知らない家で、久々に人と長くいるせいか、昨夜は大興奮。
これまたお行儀悪くも、
腰振り先を求めて、ぼくや好兵衛を追っかけまわしてました(^^ゞ。
お腹に皮膚炎ができてたり、耳が相当汚れてたり
心配なところはあるけれど、家の中でオシッコすることなく
二匹スヤスヤ寝ています。
あとはOのリハビリが進むことを祈るばかりです。
  1. 2007/08/16(木) 15:48:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
