YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎~戸越の一日

 
この夏、ミューザ通いでしばしば訪ねた川崎。
しかし、改札からホールまでを除くと
ラゾーナのフードコートくらいしか知りません。
よく見るHPに川崎のヨドバシの話が書いてあって
前から気になっていたので、ちょっとだけウロウロしてみました。

まずはそのヨドバシ。
新宿とかアキバに比べ、空いているのが魅力か。
中身は何の変哲もないヨドバシでした。
とりあえずヨドバシアウトレットを目指して
地下街のアゼリアを通ると「わしたショップ」発見!
7月の沖縄以来、久々にルートビア一本(^^)。
これ、湿布薬の味と言う人がいますが言いえて妙です。
アウトレットは、まあアウトレットですな。
欧米小型スピーカがそこそこ安くて、ちょい魅力的。
うちのオルトフォンが具合悪くなったら、ここに来よう。

夕食は久々に戸越の「百番」。
蒲田も美味い店多いですけど、ここも美味い!
この唐揚げ、絶品(*^^)v。
自称「唐揚げ評論家」の友人を、今度連れてこよう。
二人で4,000円以下なのに、口がきけないほど満腹(^^♪。
近場の方はご存知でしょうけど、このお店はオススメ。

食後は「戸越銀座温泉」。
実は学生時代、
人前で裸になるなんて恥ずかしいことはできなかったので
都内の銭湯は、これが初体験でありました。
長じて田舎で温泉慣れし、今ではスーパー銭湯大好きですが。
階段が急でコケてアタマ打ちそうなのが怖いですけど、
屋上の黒湯も、なかなか。
歩いて帰れない距離でもないので、秋以降また来るかな。

それにしても、戸越まで来ると
安くて美味いもん、たくさんあるのにねぇ。はぁ=3。
  1. 2007/08/23(木) 14:31:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
