YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪のおもひで(^^)

  

「積もったなぁ」というカンジの雪は、ここ城南では2年ぶり(写真1)。
1回東京2日は明日に代替。
「中央競馬実況中継」は、京都と小倉をやってます。
朝のお散歩で2匹ともびしょびしょ。
洗って乾かして、朝から一仕事です(写真2)。

一昨年雪が降ったとき(06/1/21 写真3)
佐倉の美術館に友人Kと絵を見に行く約束をしていて、
電車が一部止まっているのも構わず、クルマで強行。
無事辿り着き、絵はゆっくり見たのですが、そこからが大変。
タイヤチェーンなんて持ってないし、普通タイヤ。
土地勘のない千葉で、乗り捨てる羽目になるのを避けるため
昼飯も食わず都内に帰ってこようとしたのですが、
視程は極端に低下するわ
それなりに渋滞して首都高も一部通行止めになるわ
クルマのケツが時折ズルっと滑るわで、
免許のない友人Kはズルッとケツを振っても
「わぁ、面白い~♪」なんてガキの如く喜んでましたが、
こっちはいつ他のクルマに突っ込むか突っ込まれるかで
肝を冷やしつつ、生きた心地はしないまま、
5時間近くかかって当時の家に辿り着きました(>_<)。

蒲田でお昼兼用の晩メシを食って、
一緒に新宿に移動して、行きつけで反省会。
ここからがまた大変。
ひょんなことから知人とKが言い合いに。
もちろん、ワタシもいい気持ちはしません。
疲れた上に、気分悪く帰宅したものでした。

雪というと、あの晩のことを思い出しますが
あれからもう2年。早いなぁ。
  1. 2008/02/03(日) 15:46:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
