YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異音騒ぎ

週末から週アタマにかけて寝冷えしてしまい
昨日からいよいよ扁桃腺が腫れてきたYosibeiです。
タバコが不味いので
暖かいものを飲んで、せめてもの安静です。
明日のサントリーホールまでに、早く治さなきゃ。

拙宅のマンション、
一応オモテ向きペット禁止なのですが、
実際は、同じ階にも一つ上の階にもお犬がいます。
ネコもいれば、上層階には何とレトリバーもいます^^;。
起点と終点が同じですから、お散歩中遭遇して飼主同士、
二言三言ご挨拶、なんてのも珍しくはありません。

先日、一つ上の階のAさんとの話題で
「最近夜中に、躯体を硬いもので叩くような音がする」
というハナシが出て。
実は自分も「10キロ以上あるものを落っことしたような音」が
夜中にするのは感じていたので、とりあえずメアドを交換。
Aさんと連絡を取り合い、同じ音を聞いていることがわかりました。
午前3時前まで音がするときがあり、Aさんもワタシもちょっとヘトヘト。
Aさんのマルチーズは、もっとヘトヘト。

やや暗い若いリーマンが
ワタシの同じ階、ルーフバルコニーを隔てた部屋に入居してきたのは、
一年ほど前だったでしょうか。
エレベータで一緒になっても
目もあわせず挨拶なしでカンジ悪いリーマンくん、
まぁ、この東京砂漠?!仕方ないとは思ってました。
しかし、異音だけでなくいくつかのトラブルで
状況証拠はすべてリーマンくんの部屋を指しています。

アキバの連続殺傷や硫化水素自殺等など、物騒な世の中。
月曜にウチに遊びに来た友人Nの言う
「トレーニングマシンのおもりを落っことしたんじゃないの?」
程度のことだったら本当にいいのですが・・・。
この風邪もきっと、あのリーマンのせいだよ^^;。
  1. 2008/06/18(水) 12:40:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
