YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第15回沖縄



訪沖も今回で
本島9回、石垣3回、久米島2回、宮古1回=計15回となり
相も変わらずの沖縄フリークであります。

今回は初めて使った旅行会社で、
直前までどこの便かもわからず結構ヒヤヒヤしました。
往復JL便で、レンタカーはA○Cレンタカー。
初めての会社で、ちょっと古めのデミオ。ETCはなし。
ま、沖縄県内、さほど要らないんですけどね。
東京から同じ飛行機で来た家族連れのお父さん、
「空港でレンタカーが借りられない、こんな旅行会社二度と使わん」
とぶちぶち文句言ってます。
営業所までバス移動なんてそんなの、沖縄じゃしょうがないんですけど…。

【第1日】
レンタカーを借り、途中普天間のキングタコスで軽く昼食をとってから
沖縄市のホテルにチェックイン。
ホテル自体はまぁまぁなんですが、周囲はラブホだらけ(^^)。
小さなキッチンシンクと電子レンジもついててコンドミニアム風の作り。
ま、確かにオーシャンビューではあります。
夕方からコザのパークアベニュー~空港通りと周って北谷へ。
今やコザよりも北谷の方が何かと集積しています。
沖縄らしくない夕食を取って、ホテル帰着。就寝。

【第2日】
今回は山の上にあるホテルなので、ビーチまでは自力移動。
ホテルのビーチは何かと便利ですが
1箇所に落ち着いてしまい、あちこち行かないという弊害もあります。
東海岸、誰もおらず名もないビーチで軽く日焼け。
雲行きが怪しくなってきたので、
沖縄市のA&Wで軽く食べてから伊計島まで足を伸ばして。
さすがにここまで来ると、道の周囲は
サトウキビ畑と亀甲墓があって離島の雰囲気。
伊計ビーチは入場料400円、しかしそれなりの透明度で良いです。
戻って泡瀬のステーキハウスで食事、
その後、那覇の某店で1年ぶりにマスターにお会いして一献。

【第3日】
天気予報は微妙でしたが、とにかく外へ!
今回は東海岸ばかりだったので、とりあえず恩納方向で。
カーナビを見ながらこじんまりしたビーチを探し、
左手遠くに万座ビーチホテルを望む、熱田ビーチにたどり着きました。
人は少なくて海もきれいでのんびり。駐車場代700円もまあ納得。
途中通り雨に降られてクルマに避難したりはしましたが、
いいカンジで焼けたような気がします。
58号線をちんたら戻って、また北谷。
ブルーシールでクレープ(写真1)を食った後、ピザハウスで夕食(写真2)。
ホテルに戻って、ラウンジで一献。

【第4日】
天気がよければ波の上ビーチで締めくくるつもりでしたが
烈しいスコールに遭い、仕方なく初DFS。
今やブランドものとか全く興味がないので、欲しいモノはなし。
早めにクルマを返して那覇空港に入り、チェックイン。
復路便はB777-346(レジ不明)。
思えばB7-200にはそこそこ乗ってますが、-300は初めてかも。
Jへのアップグレードには失敗、Yで機体最後部の席。
16Lアプローチ、沖縄より蒸し暑い羽田にタッチダウンして
第15回沖縄旅行は終了。

次は中1週でこの夏2回目の帰省になります。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/10(日) 14:40:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。