YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田空港に航空性中耳炎の専門医はいない

  
どっかの結婚紹介サービスのパロディではありません^^;。
さて、続きを。

朝食は7時~8時まで、という温泉旅館的設定。
何となく6時前に起きてしまい、朝風呂浴びてから朝飯。
派手さはないですが、いい朝食でした。
8時にはチェックアウト、歩いて地獄を散策(写真1)して長崎市内へ。

1時間ちょっと走って長崎市内。
雲仙を下りる時また中耳炎が再発、耳が聞こえません(涙)。
まず北から攻めようと、まず浦上天主堂。
小学校の修学旅行以来、長崎は何度も観光してますが
浦上天主堂は訪ねた記憶がいまいちあやふやだったので。

同行した介助者が初長崎市内、ということで
そこから原爆記念館~平和公園~大浦天主堂~グラバー園(写真2)
と長崎市内観光の王道を駆け足で。
春に相方を長崎に連れてきましたが、
あの時は時間がなく大浦天主堂~グラバー園は入れなかったので
ワタシも久々の再訪でありました。
ホントはこれに、出島と孔子廟に稲佐山でも周れば、ほぼ完璧です。
昼食は小一時間待って、中華街の会楽園で皿うどん。
これも春以来。今回はちと塩っぱかったなぁ。
出島道路~諫早IC~R251経由で多比良港からフェリー(写真3)。
夕方には病院に叔母を帰しました。
もとより親の世代から我が家の家人はみな感情を表に出さないので
満足したのかどうかはわかりませんが、良かったことにします。

墓参等の用事も早々に済ませ、
昨日は予定の便をどんどん早め、満席のNH3716(LQ16)で帰京。
キャンディを舐めたり耳栓したりいろいろやったものの
見事、航空性中耳炎が再発。
到着後NHの地上職員に問い合わせ、羽田空港2タミ内の診療所へ。
2タミには航空性中耳炎を診れる診療所はなく、1タミに周りました。
航空身体検査認定医である1タミのクリニックで
診てもらえましたが、さほど良化せず。
今はだいぶマシなんでいいんですが、自分の症状云々より
「日本一の大空港である羽田に、航空性中耳炎の専門医がいない」
という事実の方が驚きでした。
特段不具合はないから、そうなってるのかなぁ(・_・?)。ううむ。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/26(火) 19:31:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。