YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄から空へ

  
昨日は上京したK嬢とおデート。
K嬢は趣味の空HP関係で、ミク以前から存じ上げている友人。
熊本に住んでいたワタシと広島在住のK嬢が幹事で
東京在住の仲間を集め京急蒲田の中華でOFF会開催、
というワケわかんないことをやって、早○年。
何となく交友は今に続いています。

とはいえ、まっ昼間おデートとなりますと、何も思いつきません。
?銀座有閑マダムお買物コース
?大宮鉄道博物館ヲタコース
?ヒルズ・ミッドタウン他ここ数年の東京新名所回遊コース
?思い切って成田まで行ってみるコース
?渋く所沢航空公園でYSに会おうコース
をご提案したところ
?にご賛同いただき、池袋で待ち合わせて埼京線で大宮へ。

ワタシ自身首都圏に住んでいながら、大宮は10年ぶりくらい。
「鉄道博物館」へSuicaでゴー!
夏休み終盤でもあり、予想通り子供連れであふれ返ってました。
ワタシ自身は宮脇俊三ファンではありましたが、鉄ではありません。
それでも自分が昔体験したモノには興味が沸くもんで、
寝台車や0系新幹線、非冷房国電103系が懐かしかったです。

博物館2階で昼食を取り、中途半端な時間。
K嬢には詳細な意図を告げず、田園都市線の宮崎台に向かいます。
東急の「電車とバスの博物館」へ。
実はここではYS-11のシミュレータがお目当て。
が、チビッコの塊に阻まれキャプテンシートには辿り着けず^^;。
館内では、旧JAS・DC-10-40の1/20モデルが目を引きました(^_^)v。
このモデル、せめてJA8551か8552かのレジは付けていて欲しかったなぁ。

宮崎台から電車を乗り継ぎ、クルマを取って城南島にご案内。
しばしK嬢に34Rからの出発機を
エアバンドと共にご堪能いただいた後、羽田の2タミまでお送り。
とまぁ、鉄から空への一日でありました。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/28(木) 18:21:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。