YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また沖縄で

 
ブルーシール(写真1)に行ってきました




ってのはウソでして^^;。

この週末もクルマでウロウロしていたんですが、
土曜日、先日横須賀に行ってから気になっていた福生へ。
16号沿い、横田基地近辺のお店を駆け足でウロウロ。
入ったレストランのBLTサンドは、ボリューム満点で美味(写真2)♪
やはりBLTと言うからには、
これぐらいベーコンてんこ盛りであって欲しいもので
ホテルのコーヒーハウスとかで2000円以上する代物は
やっぱりウソっぽい感じさえします。
食後、また少し歩いてブルーシールでアイスのダブル。
沖縄以来でしたけど、やっぱり美味かったです。

日曜は川崎のラゾーナと東口近辺をウロウロ。
夜は自由が丘、チェーンのイタリアンでお安く。

で、敬老の日。
遠く西の我がふるさと、元々は年に一度のお祭りの日であります。
敬老の日が15日固定でなくなったのに併せ、
今年は21日が藤崎八旛宮秋季例大祭神幸行列で。
大阪岸和田のだんじりと違い、
いつやってんだかわからない祭りになったのは少し残念です。

余談はさておきそんな昼下がり、
上り線の渋滞を見ながら中央道を勝沼IC下車。
途中駆け足でワイナリー見学などしつつ、
以前から人の日記で気になっていた甲州市のほったらかし温泉へ。
出発が遅く風呂をあがった時点で午後5時を回ってしまい
復路の渋滞は覚悟したものの、やはり 「都県境の小仏トンネルをアタマに25キロ」_| ̄|○。
勝沼で上がらず、甲州街道で上野原からという作戦に出ました。
ところが、カーナビのVICSには何も出てなかったのに
笹子峠を過ぎたあたりから甲州街道も全く動きません_| ̄|○。
たまらず大月で上がりましたが、たっぷり100分かかって上野原を通過。
小仏トンネルではさほど遅くなりませんでしたが、もうケツが痛くて。
しばらく渋滞は結構です、ええ(涙)。
  1. 2008/09/16(火) 01:54:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
