YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼったくりにはご注意(^^)


円高は進み輸出産業の業績見通しは著しく悪化、
日銀は利下げしてさらなる量的緩和に踏み切るも
烈しく不景気な年の瀬ですが、
金曜夜というのに、飲みに出る意欲も沸かず
特に変わりない年の瀬です。

先日、やはり犬を飼う知人から電話。
今では年に1回電話があるかどうかという程度の付き合いですが、
ここんちにも、うちの好兵衛とほぼ同い年の老シーズー
(ちなみに名前は八兵衛!)がいます。
八兵衛は前から、うちのより身体が弱いというのは聞いていたのですが、
今年は心臓の具合が悪かったり、イボがたくさんできたりで大変だったそうで。
おまけに、話を聞くととんでもないぼったくり獣医にかかってたようで
この12年、医者代だけで累計400万以上かかったなんて言ってました。
あまりの負担に耐えかね、獣医を代えたら
1回当たりの治療費が1/5になったとか!
ひどい話です。

ヨーキーとしたら標準よりかなり大きく、
不躾な近所のガキに「でっけぇ!」と言われる拙宅の2匹ですが
骨格が元から大きいせいか、丈夫なのはホントに助かります。
年末は、また飛行機に乗ってもらいますので、
今日トリミングして、ちょっとスッキリ年越し仕様。
  1. 2008/12/20(土) 01:44:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
