YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて来てみた

20090607134457.jpg 20090607164329.jpg

数日ぐずついていたお天気も一服。
お昼前からクルマに乗り、
首都高~常磐道~北関東道水戸大洗ICと回って
鹿島灘海浜公園まで行ってきました。
全く不案内なこの地域ですが、
知人たちから「いいトコだよ」と聞いていたもので。

海水浴客で夏はもの凄い渋滞になるそうですが、
水戸大洗ICはETCレーンが空いていて、午後2時前に到着。
気の早い日光浴客もいる中海辺で寛ぎつつ
空を見上げると、おそらく10,000ft程度を降下中の成田到着機。
ヘッドフォンでラヴェル「左手」など聴いておりました。
寒くなってきたんで、午後4時前に撤収。
北には戻らず国道51号線を南下、
カシマサッカースタジアムの横を通り、鹿島神宮に駆け足参拝。

鹿島神宮についての予備知識はゼロでしたが、
ガキの頃読んだ宮脇俊三で、地名は覚えていまして。
何も朝から食ってなかったんで、潮来の道の駅でざるそば。
橋幸夫「潮来のい~たろぉ~♪」しか知らない潮来から東関東道。

成田を過ぎ、富里IC工事渋滞4キロはやり過ごしたものの
首都高湾岸線工事渋滞13キロに恐れをなし
湾岸市川で降りて大正解。亀戸のファミレスでメシ食って帰宅。
高速代は締めて2,100+1,450=3,550円。
ETCさまさまです。
  1. 2009/06/07(日) 23:26:07|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
