YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

義理を果たす

今回の帰省では自分の家のことは当然として、
もうひとつ密かな予定がありました。
亡父の友人、Nさんのお参りです。
今春66歳で突然亡くなられたNさんは
亡父とは10歳ほど離れた年下の友人。
生前はワタシも数度ゴルフをご一緒したこともあり
父の逝去後も賀状の交換くらいはしていましたが、
訃報に接し、弔電は送ったもののお香典の郵送は控えました。
というのも、ワタシ自身はお宅に伺ったこともなく
ご家族も全く存じ上げなかったからです。
帰省中一度伺ったときはご不在でしたが、帰京前日、
無事奥様にお会いしてお仏壇にお参りすることができ、
春から気にかかっていた義理を果たせてホッとしました。

昨日の朝から今朝までの復路、IC間で
1,182キロを19時間8分(うち休憩は5時間32分)で踏破しました。
若い頃から東京往復は何度もしていますが、
古いデータは散逸してよくわからないものの
単独運転では今回が最速到達だったような気もします。
もうちょっと前夜よく寝ておけば、あと1時間は短縮できたかな。
今後の改善点です <って、まだやる気か(^_^;)。

帰京して、約束していたアマチュアの音楽会に。
この予定に間に合うべく強行軍で帰京したわけですが、
変拍子の連続&不協和音続出の連弾のピアノ伴奏を要する三善晃の合唱曲
「バトンタッチのうた」(男声合唱とピアノ(四手)のための「遊星ひとつ」)
が非常に面白かった。ブラヴォー♪

  1. 2009/07/18(土) 20:10:31|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
