YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたふたと帰省から帰京

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

九州という土地の名から
暖かい大晦日をご想像の方も多いと思いますが、
わが故郷は盆地に近い地形ゆえ夏は暑く冬は寒い土地柄。
お昼には薄曇の空から雪がちらほらと散ったりするし
一軒家の実家はそれはそれは寒うございました(-_-;)。

さて実家にいる時、
拙宅の好兵衛は排泄のため庭先に出ようとします。
元旦の未明とんでもない時間にやられて、
朝はなかなか起き上がれませんでした。
仕方なく予定は1時間半程度ベタ遅れ。
一年の計は元旦にあり、なのですがねぇ。

墓参り、初詣を済ませ亡母の実家に回り
叔父・叔母・従兄弟夫妻他とそこそこ話し、
さて帰ろうかとしていると、
「伊豆に行こうとしてクルマで出て、九州まで来ちゃった」
とかとんでもないことを言いつつ
関東在住ながら久しく会っていない従妹が、抜き打ちで夫妻で登場!
一同茫然自失。

従妹のご主人には初めてお会いしましたが、
結局一人で運転したとのこと。
ワタシ自身もクルマ帰省はやりますが、
雪道の運転や渋滞を嫌い、年末年始は避けます。
今回雪で通行止めとか山陽道広島で事故とか聞いているので、
心からご苦労さまと言いました。
実際は名古屋から関ケ原が一番大変だったらしいですが。

そんなこんなで辞去するのが遅くなり
実家で慌ててパッキング、叔母の病院に挨拶、レンタカー給油とか済ませ、
やっとこさ空港のセキュリティを通ってタバコに火をつけたら、
レンタカー会社から忘れ物との連絡!
また外に出て、叔母の病院に届ける予定だった毛布を受け取りました。

復路のANA便はガラガラ。
快適なフライトでしたが、航空交通流混雑のためディレイセット。
犬2匹を飛行機で連れて帰ると、大荷物で本当に汗をかきます。
疲れた(^_^;)。
  1. 2010/01/01(金) 23:40:47|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
