YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省中です。

昨日行われた従妹の結婚式に出席のため帰省中です。

クルマで帰省の予定だったのですが、
水曜日お犬の散歩中羽田の離陸機を見ていたら
片道1,200キロの運転が急激に面倒くさくなり、すぐさまJAL便を予約。
木曜には極端な寒暖の差で見事鼻風邪をひき、
土曜昼に乗った飛行機では降下中見事な航空性中耳炎(-_-;)。
で、ほとんど何も聞こえなくなりました(泣)。
昨年一度非常に辛い思いをしたんで、
意識して頻繁にゴクリとやってたんですが…(-。-;。ダメでした。

結婚式そのものは郊外の式場。
クルマでは行けないのでJRで途中駅に行き、そこから従弟と合流してタクシー。
九州でJRに乗るなんてたぶん10年ぶり。
普段Suicaで済ましているので、切符を買うのも久しぶり。

教会でない施設でのチャペル式というのも相当久しぶりでしたが、
聖歌隊の微妙に外れた音程に
イラっとくる音楽好きの性には自分でも如何なものかと^^;。

この手の式場にしては披露宴のフレンチもまあまあ。
ですが白ワインを頼んだら、
いかにもそこら辺のコンビニ前でたむろってそうな兄ちゃん風バイトくんに
「OKっすよ」と言われ思わず爆笑。どんだけフレンドリーなんだよ(^^)。
「さて、これからガーデンケーキバイキングです」
というアナウンスで思わず腰を浮かした自分に、
今度はすかさず従弟が気付いて大笑い。
ま、19も歳の離れた従妹の結婚式、滞りなく無事終了でした。

昨夜は一人で坦々麺。
こちらに住んでいた頃さんざんランチしていた四川料理の店が
いつの間にか移転。
そうなると火が点いたように食いたくなり、チャリでえっちらおっちら。
今日はレンタカーを借りて叔母の世話などで市内をうろうろ。
ま、そんな帰省のひとこまであります。
  1. 2010/04/26(月) 19:01:32|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
