YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然帰熊-秋

IMG_0815.jpg IMG_0816.jpg IMG_0809.jpg

今年は震災以降、心境の変化もあって、基本ドメスティックなワタシが
7月の台北、8月のハワイと珍しく海外に出ていて、
概ね年4回の帰省のうち、秋をいつにするかが考えどころだった。
まとまった時間が取れなくて帰省を見送っていたけれど、
3ヵ月帰らないとどこかまずいという感覚はやはり当たる。
父方の祖母の妹が亡くなったという報せを15日(土)朝に受け
帰るか帰らないか迷った挙句、やはり帰ることにして翌早朝BC201を取った。

【10/16(日)】
実家に帰って礼服に着替え、レンタカーで県北Y市の葬儀会館へ。
一度行ったコトがあるので国道3号線沿いと思い込んでいたのだけれど
実は国道325号線沿い。慌てて駆け込むと告別式開始5分前^^;。
連れて行った叔母は親族席へ、ワタシは一般席へ。
亡父は席順とかこだわる方だったけれど、自分は全く。
告別式後の出棺だったので、お顔を見ることができて良かった。
自分の家の墓参を済ませ、夜は亡母の実家で叔母たちと話し込む。
帰省最低限のデューティはこれで完了。

【10/17(月)】
昼は叔母の買い物に付き合って、嘉島町方面。
毎度のことではあるけれど、「とくなが」で鰻食ってイオンモール。
夜は高校1年のクラスメートSと食事を取りながら話し込む。
永い同級生と言えどお気楽独身中年と違い
家持ち家庭持ちに会う時間を捻出してもらうのはなかなか難しく、久方ぶり。
ビーフピラフ(写真1)も相変わらず美味かったし、良かった。

【10/18(火)】
お昼は「鴻翔」で担々麺(写真2)。やはり美味。
最近は帰省時、タイミングが合えば
23の頃からやってもらっている床屋さんに行くことにしている。
東京の行きつけではどうもしっくりこないことが多いもので。
結局「丸めのボウズ」にしてもらって終了(^^)。
細かい用事をこなしているとあっという間に飛行機の時間。
BC208は往路同様ほぼ満席、新造機だったらしくベージュのシートがシック。
往路同様\100のコーヒー(写真3)を頼んでまったり。定刻到着、バス移動。
コーヒーの味はまずまずだけれど、コストダウンの所為か紙コップが薄すぎる。
熊本はやたら寒かったのに、東京の蒸し暑さにはびっくり。

【10/19(水)】
Sと同じく高校1年の時のクラスメートTと新宿で一献。
2人でワイン2本を空け、Z店でTはウィスキーをロックでグイグイ。
楽しく飲んで解散。

さて、初めて韓国に行く。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/20(木) 00:20:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。