YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初訪韓5 最初から最後まで慌ただしく

IMAG0106s.jpg IMAG0110s.jpg IMAG0113.jpg

【最終日 10/22(土)】
最終日は気持ちよく8:30起床。
今回ロクに観光らしいことをしていないので地下鉄で東大門に。
ところが東大門歴史文化公園駅で降りてしまい、歩く歩く^^;。
東大門の前を通り、靴下とパンツでも買って帰るかと市場を歩くも
やたら広大でアメカジ系はサイズがぜんぜん合わず、ハングル表記のみ。
なおかつ市場なのでばら売りしなさそうで、結局何も買わずにタイムアップ。
ハングルが判れば、相当にディープな買い物ができそうだったのだけれど。
地下鉄も東大門まで戻るのもシャクなので鍾路5街駅まで歩く。ふう。

ホテルに戻って荷物を引き取り、インチョン空港へ。
コの字型になっている鍾路3街駅の端から端まで歩くのも疲れたので
タクシーで「ソウル駅まで」と言うものの、これが全く通じず^^;。
通りかかった若い女性に運転手さんが助けを求めて、やっと了解。
ソウル駅でロッテリアとパン屋に寄って食糧確保、
空港鉄道普通電車内で貪り食うというお行儀の悪さ。ごめんなさいm(__)m。
フライト2時間前に空港に着いてゆっくりのつもりが、1時間半しかないし
olleh WiBroカウンターでルータを返却、出国すると1時間しかない始末。
ちなみにインチョンの出国エリアは明るくて、向こうに免税品店群が素通し。
これは成田入管の無駄な圧迫感よりはるかにいい。
マイミクさんのおかげでほとんどお金を使わなかったので
買いたいものも特になく、搭乗まで時間はないしウォンを使い切るのに苦労。

NH908はRWY35Lを離陸後、上昇中3回に分けて270度旋回、空港の南を東へ。
途中金浦空港も見えました。
食後しばし眠って妙なエンジン音に気が付いて目を覚ますと、到着機混雑。
最近国内線は航空交通流センターのおかげで、
ほとんどホールディングなんてしないものだけれど。
成田RWY16Rに着陸したのはほぼ30分遅れ、おまけにバス移動(^^)。
成田でロビーまでバス移動したのは、初めてです^^;。
帰宅してクルマで小鉄を獣医さんに迎えに行き、さすがに爆睡いたしました。

次回訪韓するとしたら、少しでもハングルが判った方がいいし、
もう少し観光する時間を作りたいと思います。
これにて初訪韓シリーズはおしまい。ではアンニョンヒケセヨー。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/24(月) 12:00:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。