YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省、今年2回目。

IMAG0183.jpg IMAG0184.jpg

年末年始に引き続き、亡父17回忌のお経をあげるべく
土曜~月曜で今年2回目の帰省をしてきた。

諸事情で最低年に4回は帰る自分としては別に珍しいこともないし、
せいぜい、東京では食えないものや手軽に行けない温泉といったところが
帰省中の楽しみではある。
とはいえ中心繁華街の育ちでありながら
周辺の大型商業施設の方が便利という地方都市ならではの事情で、
なかなかうろつくことのない街を担々麺目指して往復。
さすがにシャッター通りになるようなことはないものの、
東京で普通に各駅にあるようなチェーン店が幅を利かす。
老舗と呼ばれる店が不動産管理会社化しているのを見ると、
どうすればいいのか全く見当もつかない。

今回2晩温浴施設に通ったが、改めて感じるのは聞こえてくる若い層の言葉の汚さ。
方言といえど細かい地域で言い回しは異なるし、年齢でも異なる。
東京方言でも「ありえなくね?」的な言い回しは中高年はしないだろう。
それに類したことではあるのだが。

2晩目、某温泉のロビーで9.11当時の偉いボスを見かけ、思わず避けたが
幸い翌朝悪夢にうなされることなく目が覚めたのはありがたかった(^^)。
次の帰省は18日、中2週のローテーションとなる。
  1. 2012/01/31(火) 15:48:57|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
