YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ山中湖行こう

2013-10-13 20-18-05 2013-10-14 07-35-11 2013-10-14 10-01-06

9月の3連休は福岡だったけれど、そう遠出ばかりもしていられないので
体育の日の3連休は、近場で十分日帰り圏内だけれど、
山中湖のペット可格安ペンションを予約してみた。
母校のセミナーハウスでゼミ合宿があったのは3年と4年の時。
3年の時の写真が1枚、4年の時のVHSビデオも残っている。
デジタル化しないとそろそろ見られなくなるなぁ。

13日(日)朝、仙川のシマホで買い物し調布ICから中央道。
相模湖で一旦降りてワンコの小鉄を元飼主に見せに行く。
渋滞しているらしいし疲れたので
相模湖ICから再度の中央道は同行者に替わってもらう。
実際は渋滞もなく山中湖ICで下りて「紅富士の湯」へ。
元々温泉場ではないし大混雑だが、クーポン利用で630円。ま、値段を考えれば十分。
迷いながら一旦ペンションにチェックイン。
カーナビが示す所と場所が違うのだ(^_^;)。

小鉄に餌をやって、行列ができてる湖畔の「CHIANTI COMO」で夕食。
水を注いでくれた同姓の女のコの名札を見て「あぁ山梨来たぁ」と思う。
それにしてもこのコ「五大陸」ちゃんって、何て読むんだろ(^=^;
「真夜中のスパゲティ」ってのはなかなかのにんにく充(^_^)v。(写真1)
2人で6,500円も食えば、そりゃあ腹いっぱい(^_^)/。満腹。
10度ちょっとしかないので、東京とは大違い。ブルブル。
宿ではここ半年おもらしを頻発する小鉄が気になって、なかなか寝付けず。
3時半過ぎ、床でジャーッとやらかしてくれて掃除に追われる。へろへろ。

14(祝)7時半には起きて周囲の別荘地を散歩。緑が美しい。(写真2)
チェックアウトして忍野八海へ。
4年の合宿で同級生と行って以来。四半世紀ぶり。
ここも今や、日本人でない観光客が目立つ。茶店でそばの朝食。
でも、相変わらず湧水は美しい。(写真3)

県境を越え御殿場に向かう。
途中キリンシーグラム富士御殿場蒸溜所を見かけ、工場見学。
運転するので、ウィスキーの試飲ができないのは本当に残念。
行き当たりばったりで行った割には、悪くないスポットだった(^^)。
そこから御殿場のアウトレットへ。
特に買うものはないので、小鉄のレインコートだけ。

渋滞を恐れ早々に引き上げるも、足柄で交代してもらったとたん
クルマがおかしいというので自分に替わる。別に不具合ないんだけど…。
予想通りの渋滞、あまり寝てないので死にそうに眠い。なんとか海老名SAまで。
この日の東名、最大38kmだったそうだ(*_*;。ふぅ。

次の旅行は10月末の帰省かな。クルマかヒコーキか。考えどころ。
  1. 2013/10/18(金) 20:36:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
