YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤな夢で目が醒める

前職の会社を辞めてまもなく3年になりますが
未だに会社の夢を見ます。頻度はかなり減りましたけど。
今朝はやたらリアルな長編スペクタクルで
夢の中で怒鳴りまくり、起きたら喉がカラカラでした。ふぅ。





突然九州の本社に呼び出され、いきなり帰任の辞令。
古巣の部署に椅子を用意されると後輩Hが上席部次長席に座り、
「転勤で東京にいる間に業務手順の変わったところを教えろ」と言うと
「そんなモン、見てりゃわかるでしょ」とアゴで指図されまず激怒。
といった具合で、いちいちイラっとくるエピソードの連続。

相方や八王子にある寮?に(実際は中野にあった)
転勤になったと電話しようとしても、
本社の連中に邪魔され連絡さえままならない。
辞令即着任で引継ぎもなく、いきなり膨大な業務量を押し付けられ
九州弁でワタシを諭す大先輩のDさんやYさんとも標準語で言い争い
あっぷあっぷしてると、周りは冷ややかな一瞥をくれてどんどん帰っていく。
最後に退社しようとするU親分に
「何で突然こんな目に遭わすんですか(恕)!」と訴えると
口だけは誠意をこめて「とにかく、すまん」と言って退社していく背中に
「ふざけんなぁーーー」と叫んだところで目が醒めました。





週末九州に帰っていたし、3月1日は定期異動の日。
そんなこんなでこんな夢を見たのかな。
朝っぱらからとにかく疲れました^^;。はぁ=3。
  1. 2009/02/25(水) 09:09:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家の玄関に沈丁花の花が咲くとき | ホーム | 帰京しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/12-e3c12013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
