YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首都圏≧北関東(・_・?)

羽田と成田の5本の滑走路だけが首都圏にある滑走路ではなく
横田・厚木・入間といった自衛隊や米軍のそれを含めば
そこそこの数になります。
百里基地を軍民共用化するというハナシは、
リソースの有効利用という点でいいことだと思っていました。
海外のLCCやカーゴにプライヴェート機が乗り入れたり、
羽田・成田の天候不順時のダイバート先になったりという点でも。
ただ、不要と言われた静岡でさえ、
大手の乗り入れや新規航空会社の立ち上げが予定されているのに、
百里には乗り入れ表明がない、あるいはLCCの誘致をしているというハナシで
もったいないなぁと素直に思っておりました。

茨城は「トウキョウメトロポリタン」騒動
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=499612&media_id=10

↑この記事を見て、改めてGoogleマップで見てみたら
百里って、霞ヶ浦の向こうじゃないですか!
TXで便利になった、筑波の近所だと勝手に誤解してました^^;。
この場所からでは、絶対に2時間では東京都心に着かないし
北関東各地からも筑波山が邪魔してアクセスが悪く
「首都圏第3」どころか「北関東」空港にさえなれそうにないです。
道理で地方路線開設の計画がないはず。
おまけに、軍用と平行してもう一本民間専用滑走路を作って
挙句に、「トウキョウメトロポリタン」とは(呆)。
よほどの規制緩和策で活性化しないと、
佐賀空港以上に、無駄な公共事業の象徴になりそうな悪寒がします・・・。
  1. 2008/05/28(水) 01:18:00|
  2. 考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドイツ語、わっかんねぇ^^;。 | ホーム | 糀谷~下北沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/145-b60d3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
