YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けふは独りで。

土曜日は渋滞にまみれながら、4人で御殿場のアウトレットにお出かけ。
ご一緒したWさんは、ワタシよりも8歳年上。
初めてお会いしたのだけれど、意外な共通の知人もあったり。
きちんとしたライフスタイルをお持ちなだけでなく
完璧な謙譲語と丁寧語を使い分ける大人でいらっしゃる。
こういう美しい歳の取り方をされた年上の方とお会いすると
自らの至らなさが随所に目に付いて、軽く自己嫌悪に陥ります。
楽しいひとときを過ごさしていただき、友人に感謝。
御殿場ではまだ桜が満開でありました。

今日は午後から、文京シビックホールに某吹奏楽団の定期に一人で。
何度かお誘いいただいていたのだけれど、
たいてい帰省の日程とバッティングして伺えなかったもの。
知っている曲は2曲だったけれど、
未聴のレスピーギは素晴らしく弾きこんだ演奏かと。
アンコールでは、個人的にいろんな思いがこみ上げてきて、
ふと涙ぐんでしまった瞬間がありました。
周囲も結構、涙ぐんでいたようです。
  1. 2008/04/13(日) 19:38:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道路特定財源 | ホーム | 朋有り遠方より来たる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/165-0a7379e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
