YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさ名古屋 完結編

  

前にも書いたように、さほど名古屋に詳しくはないのですが
「名古屋はええよ!やっとかめ」は定番として、



高校時代に読んだ曽野綾子「太郎物語(大学編)」が
ワタシの名古屋観に重大な影響を及ぼしています。
一社とか東山公園とかの地名はこの本で覚えたのだし。
25年ぶりくらいに読むと、どんな感想になるのでしょうね・・・。

さてセントレアを出て、次の目的地は東海市「丸屋 玉ノ湯」。
ここも友人Sのお薦め。
JAF会員の割引はきくし、いいお湯で大満足(写真1)。
仮眠を取って夜の運転に備えたかったのですが、それは適わず。

夕食をとってから高速に上がりたかったのですが、
携帯で検索しても、さほどのお店が出てきません。
仕方なく伊勢湾岸道に上がると
なんだかド派手なパーキングエリアが(写真2)!
「刈谷ハイウェイオアシス」なるこのPA、
観覧車に温泉もあって、スゴイことになってます。
夕食は味噌カツ丼(写真3)、まあまぁ美味しかったです。

高速代を節約するため、往復ともETC深夜割引を利用。
昨年のGW帰省時以来の長距離運転でしたが、
なんだか今回は疲れました。

東京出発前に満タンにしたガソリンも、
秦野中井あたりでウォーニングが点灯。
計算上は大丈夫なはずで、何回もインパネのディスプレイを確認しつつ
日本平PAから都内のガソリンスタンドまでのノンストップ運転。
さすがに疲れたけれど、行ってよかった。
  1. 2008/03/04(火) 15:49:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふざけんな、ミクシィ! | ホーム | 飲んだぁ~ひさびさ名古屋2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/185-e4786fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
