YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲んだぁ~ひさびさ名古屋2



ホテルでちょっと休んで、名古屋の夜に繰り出しました。

名古屋在住の友人Sとの合流予定は、午後8時半。
それまでに軽くお腹に入れておくつもりが、
栄をウロウロしていてるうちタイムアップ。
待ち合わせで「地下に降りて」という指示に、
名古屋が地下街の街であったことを思い出しました。

友人Sに連れられ「世界の山ちゃん」女子大店。
手羽先に味噌カツ、どて煮・・・と地元のものをたらふく
(食って飲んで話すのに忙しく、画像はありません^^;)。
ワインのハーフを2本空けたところで、バーに移動。
話して飲んで笑って酔っ払って、気がつけば午前3時!
本当にありがとう!>友人S

月曜の朝、ホテルの朝食は実質1,000円にしては結構な内容で
楽天トラベルで評判を見ながら選んだのだけれど、
設備は古めでも、二人で泊まってRCが10,000円。いいホテルでした。

チェックアウトして、栄の地下街で「天むす」購入後
長久手のトヨタ博物館に向かいましたが、着いたら休館日!
HPで調べて行ったはずが勘違い・・・。
ったく、詰めが甘い性格もろ出しで凹んでしまいます。

気を取り直して、中部国際空港。
月刊「エアライン」他で空港のアウトラインはつかんでいますが
一度は行って見なくては。
JLの747に777やKLの737-700、あと中日本のフォッカー50
といったフリートの離着陸を見ましたが、
時間帯が中途半端で全体的に閑散とした雰囲気。
昼食を、友人Sから薦められた「まるは食堂空港店」で。
ワタシは酒が残ってたのでご飯と味噌汁だけ、同行者は定食(写真)。
美味かったそうです。
中部空港では、土産に何かと話題の「赤福」購入。
久々の発売で、どこかの社の女性記者が撮影してました。

(以下次稿)
  1. 2008/03/03(月) 17:22:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさびさ名古屋 完結編 | ホーム | ひさびさ名古屋?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/186-8cccd2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
