YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京みやげ

 

今日、雪のことにふれない日記は少ないのでしょうが
一昨年雪が降った時の方が印象強烈なんで、スルーします。
その時のことは、いずれまた。

日曜に注文したコーヒーメーカーのガラス容器が届いた
ということで、新宿のべ電器へ。
今週末に帰省を控えているので、
ついでにデパ地下でおみやげも。

地方だと各々の名産品があるものですが
東京みやげって、みなさん何を買ってます?

・草加煎餅(草加は東京じゃないぞ・・・)
・虎屋の羊羹(今は地方のデパートでも問題なく手に入ります)
・東京ばな奈シリーズ(何も考えず羽田で手早く揃えた感満載)
・ナボナ(結構かさばる上に、うちの田舎では亀屋万年堂の知名度が無く
      お菓子のホームラン王とは認識されない)

ってなコトで、毎回非常に困ります。
結局いつも、田舎のデパートには置いてない洋菓子ということで
ヴィタメールとかルコントの焼き菓子とかにしています。
普通にいつもパンを買ってる
サンジェルマンとかアンデルセンのでもいいとは思うんですが。
今回はルコントにしましたが、
こ洒落てて、お値段お手ごろかつかさばらないおみやげ
ナンかないっすかねぇ。。。
  1. 2008/01/23(水) 23:39:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SKIPに失敗しつつも、帰省中。 | ホーム | 結局、無印・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/207-da059a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
