YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガス止まる(>_<)

拙宅は北西向き。

どの季節も朝日にはご縁がありません。
特に冬のこの時期は、他のマンションの陰になって
直射日光が入ってくるのは、午後の3時間ほど。
一方夏の午後は、強烈な西日が直撃。
そりゃもう、暑いなんてもんじゃありません。
北東向きだった大田区某所の賃貸マンションが
この点だけは懐かしく思えます。

というわけで、起きるとまずガスファンヒータを点けます。
ところが、昨晩は点けっぱなしで寝て
ピコピコとエラー表示が出て消えていたので
気にせずスイッチを切り、コーヒーに取り掛かりました。
しばらくして、洗い物でお湯を出そうとしましたが
いつまでたっても水のまんま。
給湯器のリモコンを見ると、こちらもエラー表示!
次にガスコンロを見ると、これも点かず!

東京ガスにすぐさまお電話。
元栓の復帰ボタンを押せ、との思し召し。
指示通り押しても、結果は同じ。
2時間以内にスタッフを派遣します、とのことでただ待つのみ。
すると15分もしないうちに、ピンポンと鳴りました。
「検針の者なんですけど、警報ランプが点いてますけど」
えっ?さっきは点いてなかったぞ。




何のことはない、ドジなワタシは
お隣の復帰ボタンを押していたのでした^^;。



みなさん、長時間のガス器具の連続使用は避け
復帰ボタンは、自分の部屋のを押しましょう・・・。
  1. 2008/01/09(水) 01:21:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「祝祭的」ロマンティック?! | ホーム | お正月あれこれ(続編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/213-0bd38ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
