YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ああ、こりゃぁ痛いはずだわ」

春ごろから、時折胃が痛いなぁと思うことがあって。
とは言うものの、特段ストレスのある生活でもなし。
昔ほど食えなくなったなぁ、
とは思うものの特に気にせず生活していました。

ところが先週いよいよ痛くて、
寝てても痛みで目が覚めるなんてことが続いて。
胃の透視は毎年やってましたが
以前35歳検診の時、胃カメラ飲んだら苦しくて。
会社を辞めてから透視もしていないし、
覚悟を決めて近所の胃腸科クリニックへ。
以前の健康診断で良性ポリープの痕があると言われたことも伝え、
胃カメラ飲みました。

このお医者さん、胃カメラの画像を見せながらの検査。
「あ、喉はキレイですね」
「胃の入り口はキレイですよ」
奥に進むにつれ
「ありゃ、ちょっとおかしいぞ」
「なんかあったねぇ、なかなか写らないなぁ」
で、奥に進んで。
「ああ、こりゃぁ痛いはずだわ。立派な十二指腸潰瘍ですね」
「ピロリありそうだから、生検しましょう」
そんな事言われたって、こっちは喉の苦しさで反応不可です!
「はい、終わり。
 これだけキレイにわかったのは悪かったというか何と言うかねぇ」
とヘンな同情までいただいて、処方箋。

両親を膵臓癌と肝臓癌で亡くしているので
実は眠れないくらい痛い夜、癌の転移とかしてたらどうしようと
心配でますます眠れなくなったのですが
それはなくて十二指腸潰瘍とハッキリわかったので一安心。
クスリ飲んでちゃんと治そうと安心して、お昼は鶏カツ重。
美味かった。ふぅ。
  1. 2007/10/15(月) 21:02:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何はなくとも秋の夕暮れ | ホーム | 仲良いんだか悪いんだか?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/243-68c036db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
