YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本/羽田/那覇


  

今回の7月盆帰省は台風4号に振り回され
木曜に田舎の若い知人と飲んだくれ
「年齢不詳ですねぇ」と褒められた(?)後は
土曜日の元職後輩とのゴルフ予定がつぶれたり
お寺さんに回向を一日早めてもらったり
次に控える沖縄行きを控え、何としても15日中帰京するため
NH650に乗る予定だったのをNH3716に振り替えたりで
結果、連絡を取りたかった友人にもほとんど会えない
ドタバタ帰省となりました。

旅行すれば、何がしかのトラブルは付き物ですが
今回は帰京前にレンタカーの営業所で
お犬のケージの取っ手が取れてしまって破損。
東京到着後、蒲田で買いなおす羽目に。
一方で、NH3716(6J16)は
出発地引き返し条件付運航だったにもかかわらず
普段と違うKEC経由ながら、見事定時運航。
機内から見えた空は、もう夏空(写真1)。

なのにJL915(たまごっちジェット)で到着したOKAは、
台風一過のはずなのに、レンタカーの営業所に着くと
物凄い雷鳴と豪雨(泣)。
何だかここ二回、こういうことが続いています。
ここ一年、沖縄の素晴らしさをさんざん吹聴してきたせいか
同行者、ガックリしています。

仕方なく、恩納のホテルにクルマで直行しチェックイン。
海に出ても仕方ないので、ホテルを出て沖縄市で買い物。
空港通りとパークアヴェニューで服の買い出し。
アバクロが東京で買うより4割は安いので、
私のアバクロはほとんど訪沖時に調達しています。
とはいえ、ちょいと無駄遣いしたかな。

北谷に回って、食事とウィンドウショッピング。
夕暮れ時、西の空は雲が切れ明るくなり、東側には虹が(写真2)。
夕食後、お決まりのA&Wへ。
このメルティ(写真3)、美味いです。
これで天気さえよければ、ねぇ…(嘆願)。
地震の柏崎の方のことを思えば、文句言っちゃいけないか。
  1. 2007/07/17(火) 03:08:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄から帰ってきました | ホーム | 大丈夫かな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/272-027b6ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
