YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「死の都」



普通の人なら深夜と呼ぶ時刻、
友人宅の近くをクルマで走っていた私はふと思い立ち
別の友人とも話題になっていたコルンゴルトの歌劇
「死の都 -Die tote Stadt-」のCDを借りるべく押しかけました。
「きっと好きそうだと思うよ♪」という友人の言葉通り
帰宅後聴いて、すっかりハマってしまいました。
リブレットも出演者名も配役表もなしで
粗筋もろくにわからない状態だったのですが、
翌日ネットで検索すると、出てくる出てくる
ヘタな廉価盤のに引けを取らない自作のリブレットを作ることができました。
便利なご時世です♪。

で、「死の都」全曲を取り込んだウォークマンを持参し
明日から日曜まで帰省するわけですが
報道されている豪雨被害だけでなく、台風まで来襲の模様(泣)。
前回の帰省と違い
今度はNHの帰京便がきちんと飛んでくれないと
月曜のOKA行きJL便に乗るのが厳しくなります。
安全運航の範囲で、きちんと飛んでくれるのを祈るばかりです。
  1. 2007/07/11(水) 16:59:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さすがにわがふるさと | ホーム | チャリでえっちらおっちら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/275-8de329da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
