YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Divert to Fukuoka

  

天候不良や機材故障による
目的地外着陸のことをダイバート(divert)といいます。
これまでさんざん飛行機に乗ってきましたが、
キリの影響を受けやすい熊本空港をベースにしてきた割には、
幸い一度も経験がありませんでした。

エアバスに乗りたくて前後の便にせず、
NH643の予約を取った段階では、
「あ、予報は雨なんだぁ」くらいの認識しかなかったのですが…。

定刻1時間前に羽田に到着、
チェックイン機を使えない航空券ゆえ、窓口に並ぶと
平気で25分待たされだんだんイライラしてきます。
NH643に使われるANKのA320は、最初はPBBだったのに結局沖止め。
これもイライラを微増させます。
ボーディングも遅れ気味でスポットアウトは
定刻から遅れること8分くらいだったでしょうか。
出発時点から「福岡ダイバートの可能性もある」
旨のアナウンスもされてましたが、
まあ大丈夫だろうと思っていました。
これまで青B7でGo aroundの経験はあっても、
降りなかったことは一度もなかったので。
が降下開始でベルトサインが点いたものの、
一向にアプローチする気配がありません!

結局ほとんどベルトサイン消灯のまま、
1時間ものホールディングの後
1回も熊本でアプローチをかけることなく、
福岡のRWY34に着陸ヽ(‘Д´)ノウワァァン!!。
生まれて初めてダイバートを経験しました。
厳密な運航規定とプロの判断の結果なので仕方ないのですが…。

というわけで、これ
博多-熊本間のリレーつばめ17号の車内で書いてます。
実家に着くのは、予定より4時間遅れ_| ̄|○。
今日済ますはずだった所用は何一つ済ませられないので、
帰京は1日延長で月曜日…。
はあ=3。
  1. 2007/05/25(金) 15:55:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閉店立会い | ホーム | ブラヴォー~都響定期「ばらの騎士」組曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/291-ce30f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
