YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越へ

  
先週の木曜日のお話など。

朝からやたらと天気がいいということで
友人Aちゃんを誘って、どっか行こうと画策。
行き先はAちゃんにお任せして、午後1時過ぎ合流。

古い町並みが魅力的とのことで、川越を目指すことに。
湘南新宿ラインの行き先としては知っているけど
行ったこともなければ、おそらく通過したこともない街。
カーナビにインプットして、関越川越ICへ。
環八の渋滞にハマったり
カーナビの指示に従ったら、練馬で取付道路をハズしたりと
珍道中になりかけつつ川越到着。

川越ICを下りて、どこが観光地だかぜんぜんわからないまま
とりあえず、川越大師喜多院?に。
ここ、天台宗(ってことは後で知った)の寺ですが
お賽銭を入れた後、二拍手した常識知らずは私たちです^^;。
境内をちょいと散策、その後「蔵造りゾーン」を目指します。
とにかく、全く下調べなしで来てるので、散策途中の会話も
「ここ、なんにもないじゃん」
「高校生が純朴だね」
と全く歴史に関係ない、いい加減極まりないことになります。

うろうろしてるうちに「蔵造りゾーン」?到着。
クルマを置いてた喜多院が4時半で閉まってしまうため
「時の鐘」?とか町並みをそそくさと探索。
おせんべい等買って川越を後にしました。

与野から首都高に乗って首都高5号線。
のどかな小旅行でした。
  1. 2007/03/12(月) 14:45:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さあ、眠ろうよ | ホーム | 見事、還付ヽ(^o^)丿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/322-cdba9628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
