YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寛ぐ



いよいよ食糧備蓄が底をついた日曜日は
近場の友人と品川シーサイドのジャスコで待ち合わせ(笑)。
主婦っぽい買い物の後、お互いの家を相互訪問。
友人宅は相変わらず下手なモデルルームより美しく
ワタシはため息の連続。
男子たるもの、一度はこんな家に住んでみたいモンです。

月曜は成人の日。
22年前のワタシは、住民票を熊本に残しておいたので
当時住んでいた日野市の式典に参加することもなく
寒い寒い高幡不動のアパートで特に行く所もなく
当時健在だった母親から「成人式おめでとう」との電話に
不貞寝しながらレコードを聴いていたのを思い出します。

一昨年の再上京以来ずっと気になっていたのですが
3年ぶりに高幡不動尊を再訪。
熊本ナンバーのお札を納札し、現行ナンバー記載のお札をゲット。
ちょっとホッとしました。
京王線の電車区がある高幡不動駅は
いつのまにか3階建ての駅ビルが建築中。ビックリです。
平屋の駅からちょっと出ると田んぼが広がっていた頃
京王ストアで買った5キロの米袋を持って
坂道をとぼとぼ歩くと、それはそれは侘しかったものでしたが。

その後は武蔵村山の「ダイヤモンドシティー ミュー」へ。
止めときゃいいのに、ちょこちょことお買い物。
郊外型モールは、熊本でよーく馴染んでいます。
メシ食ってアイスクリーム食って…
何となく寛いだ週末でした。
  1. 2007/01/09(火) 15:08:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうっ(T_T)。寝れねえよ( ̄□ ̄;)!!。 | ホーム | 年賀状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/340-98597839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
