YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私にとっての9・11


 
9・11というのは、あれ以前はただの1日でした。
でも、ここ2回、忘れられない1日になっています。

一つ目はもちろん、同時多発テロです。
あの日、会社から帰り晩飯も食って
ゆっくりとニュースを見てたら、あの映像。
飛行機オタクの端くれですから、TV解説がどうこう言う前に、
あれが双発旅客機だというのはすぐわかりました。
FMSを正しくセットできれば、ビルに自爆することが可能であろうことも。
その精神的衝撃に呆然としていると、当時のボスから携帯に直接電話をもらい、すぐ出社。
結局午前4時まで対応に追われ、仮眠を取ってまた定時出社。
そしてあの9・11以降、振り回され、疲れ果てた日々。
結局、会社を辞める決意の基点があの日。
会社人生の「終わりの始まり」が9・11でした。

もうひとつの9・11は昨年。
永いつながりを断ち切って、初めて独りで行った沖縄で迎えた9・11。
郵政解散の投票日、開票速報で盛り上がる那覇のバー。
結局、4時まで飲んだくれました。
別に哀しかったわけではない、辛かったのでもない。
でも、自分にとって「一つの時代が終わった」と
いい悪いを別にして、痛切に感じた一日でした。

この二つの9・11が、どんどん風化してただの1日に戻ったとき、
僕は次の人生を確かに歩んでいるでしょう。
焦らずに。飄々と。そうありたいもんです。
  1. 2006/09/12(火) 00:15:00|
  2. 考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ETC | ホーム | ささやかなしあわせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/382-4d295dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
