YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォークマン

普段、クラシックの事ばかり書いてますが
クラシックしか聴かないと言うわけじゃぁありません。

とはいえ、昨冬のクリスマスにプレゼントでもらった
6GBのウォークマンには

マーラー:交響曲全曲
ブルックナー:交響曲2・5・6・7・8・9
ラヴェル:管弦楽曲集・左手・シェヘラザード
ワーグナー:ヴァルキューレ1幕&黄昏3幕
ストラヴィンスキー:3大バレエ
ウォルトン・コルンゴルト・ヒンデミットetc

なんて具合で、ちとあんまりだと思ったので
今日は一日クラシック以外を必死で取り込んでおりました。
槙原&松任谷&ボビー・コールドウェル&古い久保田とかですが、
ガキの頃聞いてた洋楽なんかまでやりだして
こんな長時間、ぜ~ったい聴くことないって位、
大変なことになってます。

夕方、若い頃好きだった
久保田利伸の「夜想」という曲を聞いてたら
26の時に最初に買ったクルマと
それを取り巻く風景を思い出して
思わず涙ぐんでしまいました。
あの頃は若かったけれどホントに傲慢だったし
こんな中年になるとはユメにも思わなかったし。

次の15年、60前になってるであろう僕は、
いったいどんな人間になっているかしら?
ぼちぼちやってくことにしましょ・・・。
  1. 2006/06/18(日) 02:52:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元上司とのドライブ | ホーム | トリフォニーホールからの新しい風?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/423-60411b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
