YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバで中古あさり

00500210604.jpg 00500211317.jpg img_cache_d_934509_3_1246872593_jpg.jpg

同行した友人のデジカメと比べて、
古い自分のヤツ(写真1)のあからさまなグダグダぶりに業を煮やし
先日の台北ではほとんど写真を撮りませんでした。

同じ場所で友人が撮ったはるかに写りの良い写真を見て
自分のデジカメ更新を即決。
高性能のモノは要らない、ほどほど写れば。
で、日曜に川崎のヨドバシアウトレットに行ったんですが、
店頭にコンパクトデジカメはほとんど在庫ナシ。
かえって「すぐ欲しい熱」急上昇。そのまま電車でアキバに直行。

アキバで数時間ウロウロ。
目的を持ってアキバを彷徨ったのは久しぶりです。
キャノンPowerShot A1000 IS(写真2)の中古を13,800円で。
試しに何枚か写してみましたが、ま、こんなモンかな(^^)。

久々にモノを買ってニコニコしている自分を見て、
ここ数ヶ月PCの不調に悩む同行者も、急速に消費意欲向上。
自分以上にPCに疎い同行者はお金をかけたくないということで、
HP Compaq 2005年モデル(写真3)のP4-3.2GHzのリースバック品をベースに
メモリ2GB,HDDはSeagateの320GB、DVDコンボ、GeForce 8400と
ちょっといじって31,000円でお買い上げ。
久しく自作しておらず、今や全くパーツに疎いワタシの見立て。
そう極端に割高な買い物はしなかったと思いたいですけど。

ワタシが現調して渡すことになりましたが、このビデオカード、
DVIとHDMIしかなくてDsub15pinがない^^;。
うちはTVをモニターにしてて、Dsub15pinでないと見れないのです。
結局ビデオカードを外してWindows update等を実施。
4年前のPCでもそれなりに早いのを見てしまうと、
02年に作った自分のWin2kマシンも
Win7対応でそろそろ作り直そうかないという気になってしまいます。
こういうのは速いモノを見ないのが一番の節約なのに。
マズい^^;。
  1. 2009/07/07(火) 16:14:51|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都議選の夜 | ホーム | 旅の余韻と次の旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/535-f2428fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
