YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代車で人に会う

aso.jpg 20090714220930.jpg

今回の帰省は盆の墓参が主な目的ではありますが
もうひとつの目的はクルマを1年点検に出すことでして。
どっちみち高額の保守料金を支払うなら
超高級車がメインの顧客で
大して相手してくれない東京のディーラーより、
疲弊する地方経済にわずかなりとも貢献しようという
せめてもの愛郷心ではあります。

ディーラーに到着、買ったときの担当営業Y氏がお出迎え。
あらかじめ「代車をくれ」と言っておきましたので、
いったい何がくるか内心楽しみにしつつ気になる点を申し送り。
昨夜高校時代の同級生と晩飯の折、スバヲタなヤツに
「巡航時の共振音が気になる」と指摘されたのでそれも。

で、帰り際Y氏、含み笑いをしながらワタシに代車のキーを。
クルマを見た瞬間、一瞬引きつりました。
これ、新型の上級グレードのデモカーじゃん^^;。
Y氏、こっちの購買意欲を高めるために、昔から時々このテを使うんです。
おいおい、ない袖は振れないんだよ。

この後、亡母の実家~墓参~マイミクさんと初リアルで昼メシ
という予定でしたが、黒塗りのデモカーで行くことになりました。
マイミクさんとメシの後、特段の予定は決めていなかったので
避暑を兼ね草千里までドライブ。いやぁ、ワインディングも快適!
ま、本気で欲しいとは思いませんけどね。
草千里と言えば、何十回と見ている噴火口が
今日に限ってはっきり見えたのは収穫(写真1)。

その後、メンテ料金が総額14万という連絡で真っ青になりつつ
外国人の知人と約束していた晩メシに向かったのでありました。
高級代車、好みではないインパネだけど、確かに美しいなぁ(写真2)。
  1. 2009/07/14(火) 23:38:04|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<義理を果たす | ホーム | 着いてみたら夏だった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/538-63c78ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
