YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第16回訪沖総括

12~15日の3泊4日で沖縄に行ってきました。

毎年同じことを書いていますが、本島もついに10回目。
石垣3、久米島2、宮古1とあわせ訪沖16回目となりました。
これまでは全て南恩納以南に宿泊してきたのですが
今年は初めて名護にしました。

【第1日】
JL913の定刻は11:25。
直前の滑走路閉鎖?の影響で出発機渋滞。
午後0時を回ってRWY34Rから離陸、那覇の着陸はRWY18。
レンタカーを取り、那覇ICから沖縄道で許田ICまで。
A&W名護店で、今回初めてBLTを食ってみましたが悪くないです。
BLT
夕食はホテルからクルマで数分のレストラン。安いけど…。
安いけど
食後、買い出しでもと名護の中心街?を探しましたが、
それらしい場所がわからないまま東村まで迷い込みました。
帰路、名護で58号線沿いにジャスコを発見。
ジャスコ
毎度のことながら、沖縄まで来てこんなトコ来んなよという感じですが^^;。
ブルーシールでシークァーサーのアイスクリーム。
相変わらず美味(*^^)v。

【第2日】
今回名護で2泊ですが、部屋のエアコンが強烈。
冷やすと普段問題ない腰の調子が心配なので、
布団をかぶって寝ましたがそれでも朝はちょいとノドにきました。
ホテルの朝食会場では樹脂製の食器。ちょいとガックリ。
ビーチはそこそこの客室数なのに人は少ないし、
海の水もそこそこ冷たくて、ノンビリできました。
名護ビーチ
こういうとき、ふと感じるのが自分の年齢。
「オレは生きてる間、あと何回ここに来れるんだろう?」
95年に初めて本島に来たのは30歳のころ。
これから先14年後、五体満足な保証はどこにもないのです。

名護には何もなさそうなので、夕方から外出。
金武を初めて通りましたが、たまたま見つけたのが
キャンプハンセン前「ゲートワン」のタコス。
タコス
昨夏普天間で食ったタコスよりは美味かったような。
そこからまた沖縄市。
空港通りでアバクロのTシャツを1枚。2,000円。
そこから北谷に出て、またブルーシール。
ミートソース
フードメニューのミートボールスパゲティが美味しかったです。

【第3日】
朝食はパス、いったんチェックアウトしてからビーチ。
お昼過ぎてから名護を出て、お昼は恩納のドライブイン。
メニューを見て失敗を悟ったのですが、
一番安いメニューがなんと1,680円のカレー(^_^;)。
ヤケクソでワタシは石垣牛入りのカレー、1,980円也(*_*)。
失敗カレー
屋嘉IC~西原ICと沖縄道を使って那覇のホテルへ。

国際通りからちょいと入ったステーキハウスで夕食。
これまでで最高のコストパフォーマンスだったお肉でした。
メニュー 2ポンド
美味くて安かった!昼食分を取り返した感じ。
国際通りで土産物選びなどした後、ちょいと飲みに出ました。
午前0時半ホテル帰着。

【最終日】
チェックアウト後、いったん空港でJL924のチェックイン。
それから本当東海岸のビーチへ。マッタリできました。
新原ビーチ
ビーチを出発、40分ほどで豊見城のアウトレットあしびなー。
あしびなー
一通り周回しましたがやはり買いたいものは特段ナシ。
混むと脅されていたので、空港には早めに到着。
でもほぼ最終便、空港はぜんぜん混んでいませんでした^^;。
羽田RWY34Lにはほぼ定刻22:10の着陸、
でもそこから荷物が出てくるのが本当に遅い!
受け取ったのは52分。最後に疲れがどっと出ました。

来年は久しぶりに離島に行きたいかな。
しかしそもそも来年、ちゃんと旅行に行けるのかどうか。
来月誕生日が来ると、ワタシは45歳。
四捨五入で50になってしまいますし(-_-;)。
着陸に向けて降下開始点は近づいているはずです。
  1. 2009/08/16(日) 15:25:41|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Weh ach weh~ヒルデガルト・ベーレンスの逝去 | ホーム | ミューザで「ブル7ウィーク」は打ち上げ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/551-8b9dd40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
