YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び渋谷でミーハーになる

F1001352.jpg F1001351.jpg ethinger.jpg
普段渋谷は素通り、ほとんど全て新宿で用を済ます人なのに、
今日も渋谷へ。
2大CDショップを2往復。
残り2回になったJ-WAVE「GROOVE LINE」の公開放送がHMV、
指揮者ダン・エティンガーのサイン会はタワレコ。

17時過ぎに着いた「GROOVE LINE」の方は
金曜よりもさらに人が増えて、もう後ろのレジまで人がいっぱい。
モニターもほとんど見えません。

普段はさほどサインに興味はないのですが
ダン・エティンガーのサイン会は
東フィルとのCDが2枚発売されたのに併せ、開催されたもの。
「ツァラトゥストラはかく語りき」「祝典前奏曲」が収録された定期は
現場にいたので、珍しく買ってサインをもらう気になりました。

HMVからタワレコに戻って席を確保すると、最初にMCから
来年4月からのシーズンでエティンガーが首席指揮者に就任、
オーチャードホールの「復活」が就任披露演奏会となる旨発表。
チョン・ミョンフンとは違った色に変わっていくであろう東フィルも楽しみです。

エティンガーのサインをもらって、またHMVへ。
番組終了まで立ち会いましたが、それにしてもすごい人。
後ろのレジまで人の波…。
終了後、ピス兄&史香のお二人自らステッカー配布。
握手して帰ってきました。
自分の中のミーハーぶりにちょいと呆れますが、
明日の大ラスは行けないし、ね。
リスナーのGL愛にはちょっとグっと来たりもします。
  1. 2009/09/29(火) 21:07:29|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RJAA | ホーム | 渋谷HMVスタジオは大混雑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/564-ee6ae98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
