YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RJAA

1299521308_215.jpg

10年来の飛行機つながりの友人、ふらふらさん(仮名)がご出張で上京。
月曜はこぶたさん(仮名♀)からも突然ご連絡をいただいてお会いしたし
飛行機つながりウィークであります。

水曜日は新橋~新宿と移動して一献。
2日連続で飲んだくれてもあまり生産的ではないので、
昨夜は成田まで遠征してきました。
ワタシ自身は飛行機ヲタから半引退していますので
RJAAは展望デッキはともかく、外周のポイントなども知りません。
空港での飛行機ウォッチングというもの
現況の風向を知らなければ全く機体に近づけません。
そこで必要なのがエアバンドレシーバ(写真)。
東関道富里ICを過ぎたあたりから、
ふらふらさん(仮名)に「成田のATISを取ってもらえます?」
これだけで話が通じるのは本当にありがたい(^^)。

030/3KTということなので、RWYは34。
視程25kmでILS34L/Rのパラレルアプローチ。
航空科学博物館の横を通り、成田市さくらの山公園へ。
ぽつりぽつりと出発機はありますが
到着機はどんどん34Rに降りていきます(-_-)。
16L/34Rにウォッチングポイントがないのは知っていましたが、
バカ高いフェンスが切れている場所があったので
B-TWY近辺にちょいと中年男2人で佇んでいますと
すぐ千葉県警さんがすっ飛んできました^^;。

撤収して、関東には少ない成田市内のジョイフルで晩メシ。
まるで国道3号線沿いのような気分(^^)。
その後、東関道-首都高をB-9-C1と回って
レインボーブリッジ経由で宿までお送り。
久々、ヲタ風味をちょいとだけ発散させた中年男2人の夜でありました。
  1. 2009/10/02(金) 15:35:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偉大な作品に結局ついていけない聴衆ひとり | ホーム | 再び渋谷でミーハーになる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/565-49bc14f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
