YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたすら食う=連休旅行記中編

【第2日 10/12(祝)】
朝食会場 パルケエスパーニャ 松阪牛丼 シュークリーム
朝食会場からはこんな風景(写真1)。
サラダの横に置いてあったサラミが妙に美味くて、朝から満腹(^^♪。
ホテルをゆっくりチェックアウト。
最近旅行ではいつもそうなんですが、
ごく最低限の宿泊地を決めて、あとはノープランにすることが多いです。
どこに行くか迷った挙句、志摩スペイン村(写真2)。
バブル期計画の施設だと思いますが、入場料2,800円とそれなりのお値段。
きつい坂道を歩かされる割には、全体的になんかショボい(^_^;)。
何も食べず何のアトラクションにも乗らず、2時間弱で撤収。
遅い昼メシは「ここまで来たからには」と松阪牛を目指し、
また伊勢のおはらい町、寶来亭(ほうらいてい)へ。
寶来亭ステーキ丼(松阪牛)2,800円也(写真3)。
決して安いとは思えませんが、まあ美味しかったです。
ついでに、ガイドブックで目をつけていたシュークリームも(写真4)。

伊勢西ICから名古屋を目指すも、伊勢道は最大25キロの大渋滞。
東京から無給油だったんで、ウォーニング点灯で焦る焦る。
眠くて死にそうになり、渋滞は運転を替わってもらいました。
関東だと渋滞で完全に停止ってあまりないと思うんですが、
西だと本当に止まってしまうんですよね。御在所SAで無事給油。
目算より大幅に遅れ、名古屋に着いたら午後9時。
宿は昨年3月も泊まってお気に入りの「ホテルプリシード名古屋」。
3連休最終日の夜、手近な「世界の山ちゃん」で、
刻一刻と迫りくるオーダーストップと戦いつつ
酒と脂っこいつまみを必死に押し込んで旅行2日目は暮れました。

【第3日 10/13(火)】
お茶 窓拭き1 窓拭き2

朝食付きで宿に泊まると大抵そうなるんですが、
この日も朝からプリシードで気合入れて食べてしまい満腹。
PC・携帯・カーナビでテキトーな検討の結果、東山動物園へ。
入り口の前に着くと、無情にも「休園日」の看板(-_-;)。
何となく名駅に向かいJRセントラルタワーズ。
東京在住のヤツが、他所で高層ビルに行かなくてもですけど(^_^;)。
最上階のラウンジでお茶(写真5)。
適当に寛いでいると、目の前を窓拭きの作業の方が!(写真6-7)
それまで普通にしていたのですが、何となくお尻がモゾモゾ(;_;)。

F1001377.jpg ひつまぶし サイフォン時計

朝食で胃がもたれたまま東山線で栄、「あつた蓬莱軒」松坂屋店。
昨年行った本店ほどではないものの、ここも行列…(写真8)。
一瞬諦めかけたものの、首尾よく入れてご飯大盛(写真9)。
動けないほど満腹(^^)。
矢場町駅の松坂屋口にあったサイフォン時計?がキレイ(写真10)。

(後編に続く)
  1. 2009/10/15(木) 23:09:40|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋滞まみれでヘトヘト=連休旅行記後編 | ホーム | 未踏の地を行く=連休旅行記前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/568-a7493a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
