YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「生まれて初めて」2題-前

20100313135250.jpg 20100313140527.jpg 20100313171251.jpg

所沢市民文化センターMUSE・アークHでのコンサートに行くため、
西武新宿線で航空公園へ。
高田馬場で急行本川越行きに乗車。

所沢そのものは関越道で通過したことがあるのですが、
降り立ったのは生まれて初めて。
ワタシは通算9年の東京生活で
京王線と中央線、東急池上線沿線にしか住んだことないのですが
西武って田無から先は各駅停車なのか!びっくり。

鷺宮を過ぎたあたりで興味津々、先頭車両の運転席後ろに。
線形悪いトコ多いのに、飛ばす箇所は必死に95km/hな感じ。
いまどきワンハンドルマスコンでない運転席って、久々見た(^^)。
東村山を通過。ワタシの世代は、やっぱり
「ひがっしむらやぁまぁ~。庭先ゃあ多摩ぁ湖ぉ♪」
であります。思わず写真。

所沢駅ってデカい駅だろうという勝手な想像してたのですが
左側はデパートとかあるけど、
右側は車庫というより操車場って雰囲気!
高幡不動かい?!これまたびっくり。
乗車中、思わず田無出身の友人に
「西武って、田無から各停なのね」とか「高架がぜんぜんないねぇ」
などと下らぬメールを送り続けていたら
「西武新宿にあるもん。高田馬場にあるもん。」
とお返事をいただきました(^^)。

ホール最寄りの航空公園下車。お決まりのANKのYSを思わず撮る。
凄んげえ郊外っぷりで感動(^^)。税務署の駐車場が広大!凄え。
ここら辺、まだ土地が余ってるのね~。
お犬も悠然と散歩しています。
何だか普段の環境が、あまりにお犬に悪いような気がしてきました(^^)。

つづく
  1. 2010/03/13(土) 19:04:03|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「生まれて初めて」2題-後 | ホーム | まず客席を黙らせろ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/617-effa49a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
