YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省その後。

4月の帰省以降、何があったというわけでもないのですが
文章を書くのがやたら面倒くさくなり放置していました。
毎度の箇条書き系で失礼します。

・時間を作って訪れた亡母の実家。叔母からは微苦笑モノのおはなし。
・実家ピアノ(1981年製ヤマハYUX)の調律。誰も弾かないけど(自分も弾けない)。帰省は実家各所のメンテナンス立会いのためでもある。
・28日の復路便では、心配していた航空性中耳炎には罹らず。
・2匹の犬を抱えて乗った京急の急行成田空港行きでは、おっさんリーマンが紙パックの日本酒をチビチビ^^;。京急ならでは?!
・コイン洗車場で久々に簡単な洗車。ついでに武蔵村山のイオンモールまで。駐車待ちが我慢できず撤退するも、周辺道路がこれまた渋滞な昭和の日(泣)。
・30日、最近お気に入りの西新宿のドイツ風居酒屋でヴィーナーシュニッツェル風ふたたび。うんまい(^-^)。
20100430222916.jpg
5月に入って…
・2日。初軽井沢プリンスアウトレットは、三井系のそれよりは楽しめたものの、やはり買うものなし。ショートコースの跡地と思しき敷地。たまにはゴルフしたくなる。
・白糸ハイランドウェイ-鬼押ハイウェイと夜の山道を爆走して峰の原高原のペンションに着くと、GW直前に予約が取れただけあってまあそれなり。でも爆睡。
・ラグビー合宿のメッカ菅平はこの時期女子サッカー大会だそうで、3日朝は早々に下山。
・GWにごった返す善光寺。自分は高校の修学旅行以来2回目だけれど、全く記憶がないので初訪問みたいなもの。門前のざるそばはフツー。
・たまたま見た「善光寺花回廊」というイベント。これ、キレイでいいけど長野な必要はなく、どこででも町おこし的にやれるのでは。
20100503121221.jpg
・「北野文芸座」という立派な演芸場の存在は未知だったので、びっくり。
20100503121723.jpg
・1か所寄ってから、アップルライン沿いのレストランでジャンボオムレツ。そこそこ美味いけど、やはり飽きる^^;。
20100503143144.jpg
・松代町「虫歌の湯」でひとっ風呂。久々にマイミクさんにお会いしてから帰路に着くも、関越は見事に渋滞で帰着は午前2時。
20100503160308.jpg
・GW最終日は高円寺で古着屋めぐり。あっさり目に歩いて2着買って退散。
・6日。長野土産を渡すという口実で、飲み友達Kと一献。また西新宿でロールキャベツとヴィーナーシュニッツェル風。やはり美味い(^^)v。
・7日。2匹の8種混合の注射。獣医さんと話した結果、小鉄はしばらくドライフードだけに。

とまぁ、こんな日常。書き上げると、いろいろあったんだなぁという感じですな。
  1. 2010/05/07(金) 10:00:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キチッと演るべきコトを普通にサラッと。 | ホーム | ラ・フォル・ジュルネはパスして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/629-cc40fbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
