YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片道2,600円と「大陸」タイヤ

Continental EcoContact 3

早くももう6月末、木曜日からもう7月になりますが
来週末、クルマで九州に帰省します。
新たな「社会実験」が始まって
ETC割引がどうなるか心配していたのですが、
どうやら昨年からの休日特別割引が適用で
高速代は片道2,600円で落ち着きそうです。

ついでに、向こうのディーラーで車検に通すのですが、
7年で68,800キロを9.8km/lで走っているこのクルマ、
昨年の1年点検でタイヤを2本だけ交換。
前後ローテーションしているので、
今年は4本交換するか2本で済ますか思案どころです。
ディーラーだとそれなりのお値段がしますので
195-65-15というスペックで価格.comを見たり
日曜にはCostcoで見たりと調べてきました。
Michlinのタイヤが良さげでかなり心動いたものの、
Costco価格をディーラーに伝えたら、
結局その値段でやってくれるとのこと。
また結局、一般の評判はあまり宜しくない「大陸タイヤ」に。
しかし首都高にせよ年数度の長距離行程にせよ、
昔一度他社製品に浮気した時の高速での微妙な感触を思い出すと
結局こういう結果だったのかな、とも思います。

あ、犬2匹と行く九州ツアー、助手席は空いてます。
随時好評受付中です(^^)。
  1. 2010/06/30(水) 01:28:02|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴァレンシア<コーカサス?! | ホーム | 知り合いはいないアマオケの「ペトルーシュカ」>>

コメント

コメント解禁バンザイ!!

もう肥後ですか。

お天気悪くて大雨じゃあじゃあですけど、
新品のコンチ***コンタクトならば、
大雨でも巡航130Km/hは問題ないすね。
  1. 2010/07/04(日) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. たきがわ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ひっそり

コメント解禁しました(^^)。第一号あざ~すm(__)m。
肥後行きは今週末でございます。
たぶんヒマなので合間合間につぶやきながら参りまする(^^)v。
  1. 2010/07/05(月) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. Yosibei #YtTibaOg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/641-8b6a16c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
