YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周知の事実でした?

logo-br-online.jpg

あと2月もすればいよいよ40代後半突入
中年真っ盛りのワタシではありますが、映像系を除くデジ物については
世間にさほど取り残されてはいないつもり…です(と思いたい)。

ですが、昨夜あるブログを見ていたら

「「ユーロラジオ」というサイトで、ドイツ(BR)のラジオを聴きながら、(中略)東京文化会館に向かっているところです。(なんとヨーロッパのラジオがリアルタイムで聴けるんです!信じられない(><))」

という記述を見つけ呆然。調べると、これはiPhoneアプリ。
普段1個もiPhoneの有料アプリは落とさない自分でも
こいつは負けました(@_@;)。
バイエルン放送やヘッセン放送、中部ドイツ放送がリアルタイムで聞ける!
ポッドキャストはこれまでも知っていましたが、
リアルタイムでしかもステレオで聞けるとは♪
ヨーロッパでのコンクールをストリーミング中継を見る
という話は知人から聞いたことがありましたが、本当にびっくりしました。
クラシック好きには周知の事実だったかもしれないのですけれど^^;。

ま、考えてみればRadikoを普通に使っているわけなので、
こういうサービス、あっても当たり前とは言えるんですよね。
しかし、帰省時九州でJ-WAVEひとつ聞けない国に住んでいると、
当たり前と言えば当たり前の事が、やたら凄いことに感じたりもするのです。
それにしても、iPhone恐るべし。
  1. 2010/07/26(月) 23:00:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「いいひと」の好演 | ホーム | ちょいと物静かな「幻想」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/647-e19426b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
