YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日もある

20100808125049.jpg 20100808183748.jpg 20100809201625.jpg

このタイトルは、古井由吉が「優駿」にエッセイを執筆していた時の
連載タイトルなんですが、まだ続いてんのかな(^^?。
第17回訪沖、9年ぶり2回目の宮古島、2日目の夜です。
昨朝、NU021で到着してすぐはまぁまぁのお天気だったのですが、
熱低が台風4号に発達、昨夜からお昼にかけ相当な暴風雨、
今夜も雨です。
せっかく来たのにこれでは、とガッカリですが
「こんな日もある」と自分に言い聞かせつつ過ごしております。

【第1日】
羽田出発時刻は6:55。ほぼ徹夜で羽田へ。
昨年に引き続き同行者とは並びどころか、8列も離されたシートアサイン(*_*)。
おまけにワタシは2-3-2の真ん中、久々のB6-346なのに全く寛げず。
MMY到着後も、荷物が出てくるのが遅くてイラついたりしたのですが
自分で手配したレンタカー屋さんが面白くてやっと気を取り直しました。

9年ぶりの宮古島。
何となく自分の記憶とそこかしこ違って戸惑います。
偶然見つけたジョイフル!で軽く食事後、とりあえず池間大橋。
結果池間島を一周、大浦を通って西平安名崎。
そこにあった道標、何故に世田谷と室蘭なんですかね(^'^)(写真1)。
ドイツ文化村そばのホテルに早めのチェックイン。
ホテルのビーチが風情20点だったので^^;、送迎バスでビーチへ。
すでに曇ってきたのですが、しばらくして雨のため撤収。
シャワー浴びて夕食は外に出ると、雨。
ガイドブックで探した宮古島東急そばのレストランに行くと、
民家の軒先みたいな風情でビックリ。
何故か宮古島まで来てワタシ、オムカレー(^_^;)。(写真2)
平良に出てウロウロしつつA&W、ホテルに帰ってオリオンで乾杯。
TVのウェザーニュースで衛星写真の台風の雨雲を見つつ絶句。
ワタシ、今回は夏の沖縄らしいコト、諦めました^^;。

【第2日】
ドイツ文化村そばのホテルをチェックアウト、暴風雨のため
クルマを取りに行くだけでびしょ濡れ('_')。
暴風でハンドルを取られつつ、やけくそで大荒れの東平安名崎へ。
こんな時すれ違うのは、バカな「わ」ナンバーだけです。
ゴルフ場の横を通って平良に戻り、ベスト電器とかマックスバリュとか本屋とか。
その後平良の街中にあるホテルにチェックイン。
奮発してステーキの夕食(写真3)後、ワタシは一人でバー。

ちなみに今、外はまた雨脚が強くなり雷雨になってきました(泣)。
(以下明日以降へ)
  1. 2010/08/11(水) 03:11:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実質1泊2日の宮古島 | ホーム | CDのような間で隈取りのはっきりしたチャイ5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/652-ef61cc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
