YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コンビのグアム夜の惨劇

20100913125607.jpg dekai.jpg kuttaa.jpg

同行Aちゃんも自分もiPhoneとDoCoMoの2台持ち
なおかつノートPC持参という典型的電脳コンビでして、
SBの海外のパケットし放題もあるし正直
iPhoneがあれば地図・ガイドブック要らずと思っていましたが
世の中そう甘くはありませんでした(*_*;。
指定キャリアがとにかくつながらない!
部屋のWifiもかなり心許なく
2人でPC持って電波を求め部屋の中をウロウロする始末(*_*)。
結局昨年の台北に続き、imodeにおんぶにだっこです。

前夜遅くまで話し込み、ややゆっくり目の行動スタート。
Hertzでカムリを借り、グアム南部へ。
いくつかの名所をめざし最初運転してもらいましたが、案内板は皆無。
ウザい位看板があふれる日本の観光地に慣れ過ぎているせいで、
いくつもの景勝地を通り過ごす失態^^;。
日本軍の戦跡を除くと最初の景勝地は"Bear's Rock"。
これとて相当注意していないと見落としたはず。

次は絶対行きたかった"Talofofo falls"。
$20払って入園しましたが、ここで正直頭をよぎった言葉は
「日本3大ガッカリ」でした^^;。
「SG気味なタロフォフォの滝(^^;)。あ、SG=スーパーガッカリです。 」
と思わずツイート(写真1)。
自分の世代はリアルタイムで横井少尉の帰国を覚えていますが
"Yokoi Cave"とて平成生まれにはどう見えたことか。

Andersen AFBの外周に迷い込んだりしながら
北上して”Two lovers point"。
由来はともかく、ここも万座毛を思わせる景観でありました。
そこから"Micronesian Mall"。
A&Fの直営店がないのは予め調べてましたが、やはり…。
"Acanta Mall"のお店でTシャツほかゲット。
モールやDFSは用のないブランドものがほとんど
カジュアルもサーフもの中心で、まもなく40代後半の自分には関係なし!

時間を少し過ぎてクルマを返し、部屋でまた「通信環境共同調査(笑)」の後
外に出て夕食。
あちこち周って探した割に、結局ホテルそばのレストラン。
BBQソースのリブステーキを頼んだのですが、ここで惨劇!
思ったものの3倍はあろうかというデカさ(写真2)。
ええ、2人で泣きながら食べましたよ(-_-)。
必死で完食して溜息をついていたら(写真3)、
「ふつうの日本人はほとんど残すけど、よくやった!」と
ウェイターくんが褒めてくれました^^;。

第3日に続く
  1. 2010/09/13(月) 23:47:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元飛行機ヲタ、45歳の恍惚 | ホーム | CO7でPGUM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/659-a387f6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
