YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出かける時は忘れずに

JPO10121101.jpg

以下のツイートに尽きる(涙)。

六本木一丁目駅なう。ここに着いてからチケットを忘れたことに気付く大バカが一名。いいんだよっ、後半の「巨人」に間に合えばっ<負け惜しみ。 12/10 18:47:44 TwitBirdから

さて、再びサントリーホールへw 12/10 19:18:16 jigtwiから

で、着いたら「巨人」は始まっていて、結局二階後方立ち見で一楽章が終わるまで入れないという惨劇 。今日はやけ酒だあ<お門違い。 12/10 20:01:38 jigtwiから

【日本フィルハーモニー交響楽団第626回定期演奏会《マーラー撰集Vol.1》】
12月10日(金)19:00 サントリーH  
指揮―ピエタリ・インキネン
●シベリウス…組曲《クリスティアン2世》
●マーラー…交響曲第1番《巨人》 
2FC12-33

1曲目のシベリウスは知らない曲だったが、まさかそんなに短い曲と思わず。
一度帰宅し特に急がず、休憩前と信じ19時45分サントリーホール到着。
すると2階に行けと言われ、無情にも「巨人」冒頭のフラジオレットが!
もはやどうでも良くなり、白1杯飲んで1楽章の終了を待つ。
この辺りは初めて座ったが、音が思いっきり遠い^^;。
Tpクリストフォリ、Hr福川の両首席はいつもよりほんの少し不安定かな
と思ったけれど、ob中川氏がいつもより美しかった。

8時42分には終演の高速定期(^^;;。
終演後2軒巡るも落ち着かず、3軒目でやっとホッと。
明日のN響「戦争レクイエム」は気合いれて聞きます。
ごめんなさいm(__)m。
  1. 2010/12/10(金) 23:48:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHKホールでなかったら…。 | ホーム | 音楽も「ゆとり」か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/680-52c83149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
