YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省3 4/3-11

2011040716050000.jpg 2011040913220000.jpg 2011041008040000.jpg

年末年始を含め、今年3回目の帰省をしてきました。
昨年10月以来のクルマ帰省。
あの頃はまだ好兵衛も生きていた。

今回帰省の目的は、2月に亡くなった叔父の四十九日法要と納骨。
なのに往路、横浜青葉IC手前で礼服を忘れたことに気付く失態。
2時間弱ロスし、見事いつも通り
愛知県の岡崎ICをアタマにした渋滞に引っかかりつつ、
伊勢湾岸道に入ってからはスムース、広島県福山SAまで頑張りました。
5時間程眠って寒さのあまり起床、外はまだ5度。
九州に入りうまく連絡が取れて、
福岡南部水郷のまちに引越したマイミクさんと久々にお会いし、
鰻のセイロをご馳走になってから実家に帰着。
ごちそうさまでしたm(_ _)m。

墓掃除やお参り、亡母の実家に挨拶、入院している叔母の外泊
馴染みのお店で軽く飲んだり、といったいつもの予定の他に
マイミクさんにお付き合いいただき久々雲仙の温泉に入ったのだけれど、
有明海を隔ててほんの目と鼻の先なのに、なかなか行く機会がなかった
武家屋敷と島原城(写真1)を訪ねたのは収穫だったかな。
楽しかった。

同級生のビストロ、大好きな平山温泉(山鹿市 写真2)には叔母を連れて行き、
鴻翔の担々麺はちょっと雰囲気が変わっていたけれど美味かったし、
スーパーで198円のイチゴは東京で買う同じ値段のものよりやはり甘い。
何より余震と緊急地震速報に怯えなくて済むのは、精神衛生上頗るよろしい。
朝、実家の庭に好兵衛のお骨を埋め(写真3)、それから叔父の四十九日法要に。
辞去して午後5時に熊本を出発、下関でマイミクさんお二人と合流、
復路は3人交代で運転して午前9時には東京到着という速さ。
データを見ると、自分は疲れないようにゆっくり走るのに対し
お二人は結構攻めて走るので(笑)平均時速10km/hは違うという現実。
恐ろしくラクに帰京できました。お二方、ありがとうございましたm(__)m。
次のクルマ帰省は7月の予定。


他数枚の写真は、こちらからからどうぞ(^^)。
  1. 2011/04/11(月) 22:47:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#17 お待たせされました、都響。 | ホーム | #16 黙祷と崔さんの募金箱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/700-178dc807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
