YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ行ってきました(前)

IMG_0361s.jpg IMG_0364s.jpg IMG_0373s.jpg

25日から現地時間の28日まで、生れて初めてホノルルに行ってきました。

タバコのみの自分が8時間も吸えない環境になるのは耐え難く
ずっと敬遠してきた旅行先。
節電の関係で、今年は同行者がお盆以外に休みを取ることができ、
少しは値段も下がる時期に行けるということで大奮発しました。
同行者の休みが確定してから旅行を検索。フライトは中華航空便。
一昨年の台北も中華航空だったし、できれば違う会社に乗りたかったけれど。
1か月を切った7月30日に予約した旅行なので、これは仕方ないかな。

【第1日 8/25】
細かい想定外が相次ぐ中、日本時間26日午前4時すぎ
CI108は無事ホノルルに到着。
予想通り機内ではほとんど眠れずフラフラ、睡眠不足の身には日差しがきつくて。
しかし評判通り、風があって湿度がないのでさわやか。
確かに過ごしやすい。
ホテルへのピックアップ待ち中、空港内の喫煙所で吸った一服はうまかった。
マイクロバスでワイキキに移動、旅行社オフィスでオリエンテーション後、解散。
自分には今回最大のテーマだったAT&TプリペイドSIMとの闘いを開始すべく、
まずはトロリーのピンクライン(写真1)でAla Moana Centerへ。

ピンクラインとアラモアナ・センター。
滞在中、結局何だかんだで毎日お世話になる羽目に。
シアーズにAT&Tがあって、そこで簡単にSIMを買ってデータプランを使うと
「ほら、日本キャリアのローミングより破格にネットがお安く使えます!」
というハナシだったのに
AT&Tのお姉さん、ここではデータプランは売れないとお託宣。
英語で言われたことがほとんど理解できないので
そんなはずはない!と思いつつ、$10の通話プリペイド分でアクティヴェイト。
htc desireで一応電話はできるようになりました。誰に電話するんだか^^;。
高額ブランド品には興味がないのでアラモアナ内の探索は
カジュアルブランドを中心に。
東京にできたもののあまりのお高さで全く手を出す気になれないA&F、
普段アメリカから通販で使っているAE、たまに東京でも見かけるaeropostale。
自分用にはaeropostaleのロンTを一枚。
何も食べずに歩き回って疲れたので、お昼はアラモアナのフードコート。
ステーキとソーセージとマッシュポテトのコンボ(写真2)。

ピンクラインでワイキキ帰還。ホテルMiramar At Waikikiにチェックイン。
リクエスト通り喫煙ルームになっていたのはいいとして、
窓はプールへの通路にモロに面していて外から丸見え^^;。
ここからAT&Tのトップアップ(プリペイド)カードを目指してうろうろ。
あちこちどこにでもあるABCストアにはなくて涙目
(実はホテルの斜め前、Food Pantryにあった)。

ちょっと休憩してから再びワイキキの海へ。やはりキレイであります(写真3)。
とあるホテルの2Fにあるバーでビールを一杯だけ。
晩飯はKalalaua Aveをちんたら端から端まで歩いて、
Royal Hawaiian Centerのフードコートでホットドッグとサラダ。
昨年のグアムで懲りたので、とにかく食事は軽めに、であります。
また一当り散策しABCストアでワイン他買って、午後11時過ぎに帰着。
すると2日目朝に予約していたオプショナルツアーの会社から電話、
「最少催行人員に達しないので、お客様のツアーは中止になりました。
 つきましては次の日に延期します」だって^^;。
睡眠不足なのに、何となく眠れなくて3時過ぎ就寝。(つづく)
  1. 2011/08/30(火) 21:03:50|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイ行ってきました(後) | ホーム | #42 歌い込むウォルトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/729-108f4926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
