YosibeiのB席

世の中には著名団体の来日公演でS席しか行かない、という方もいるでしょう。でもワタシは、今日も当たりを求めてごく普通の定期に向かいます。なお、コメント/トラックバックを可能にしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ行ってきました(後)

IMG_0362s.jpg IMG_0404s.jpg IMAG0007s.jpg

【第2日 8/26】
予約していたオプショナルツアーがキャンセルになってしまい
すっかり気合が抜けて寝坊。出遅れ^^;。
あらかじめお薦めいただいたRoss Dress For Lessをめざし
今日もピンクラインでアラモアナへ。
中のドラッグストア Longs Drugsで、やっとAT&Tのトップアップカード購入。
$15をチャージ。
Ross Dress For LessをGoogleマップで探しながら、炎天下20分近くちんたら。
迷いつつ見つけると対面にWalmartがあったので、散策。
川崎のコストコとかは知っていても、やはりデカい(^^)。
ホテルの部屋が外から丸見えということで、
短パンが必要になったのですがA&Fのショートスウェットに&70出す気にはなれず、
Walmartで$10.98のショートジャージを購入。
同行者はRoss Dress For Lessで「しまむらみたい」と宣っておりました(^^)

お店を出て、何となく人の流れについていくと、何とアラモアナの奥隣^^;。
とんでもない大回だったことに気付きガックリ^^;。
アラモアナのフードコートでお決まりの薄っすいコーヒーを飲んで
ごちゃごちゃdesireをいじっている間に、やっこらさ祝ローミング開通!!!
APN設定でユーザーネームを"wap.cingulargprs.com"にするのですが、
大文字で入力していたのが敗因という情けないお話(+_+)。
これでテザリングもGoogleマップも気にせず使えます。

ピンクラインでワイキキに戻り、いよいよワイキキの海へ(写真1)。
海はそこそこキレイですが、何よりも驚くのは波の強さ!
なるほど、これならサーフィンがごく普通のスポーツになるわけか。
海から引き上げる時、Pacific Beach Hotelではイベントに盆踊り。
何とBGMは田中青児の"beautiful sunday"。おいおい。
小学生の頃見たTBS朝の情報番組「おはよう700」を思い出しましたわ^^;。

夕食はWolfgang Puckで奮発。確かに美味しうございました(写真2)。
アメリカではテーブルにウェイターが付く、とガイドに書いてありますが
こういう人気店は客の回転第一、物凄い人数で追い立てるようにサーヴ。
呆気にとられているうちに、日本人が半分の店内を後にしました。
食後はちんたらとWaikiki beachwalkなど。J-WAVEスタジオを探したんですが、
近くにいた日本人の案内の方に聞いて行った場所はただのドア^^;。
Kalakaua~Kuhioとちんたら歩いているうち、
12時前になっており酒が買えなくなっていました^^;。
部屋に帰ると日本から同行者に連絡があり、
ちょっと大変なコトなので繰り上げて帰れないか、午前4時半まで一人で検討。

【第3日8/27】
早起きして旅行会社に連絡するつもりが、またも寝坊^^;。
繰り上げ帰国は諦め、延期されたオプショナルツアーに。
参加者は自分たちと茨城の団塊世代ご夫婦の計4名。
日本人として真珠湾にだけは絶対行かなければ、と思う反面、
手頃なツアーが他にないのですよ。絶対行くべきと思うのだがなぁ。
行程はダイヤモンドヘッド~ワイアラエCCそばの旧石原裕次郎別荘~
ハナウマ湾展望~潮吹き穴~マカプウ岬~ワイマナロ曙の家~
モアラナ公園この木なんの木~真珠湾。
石原裕次郎には自分もさほど興味ないものの
日米が戦争したことを知らない若い世代もいる位だし、確かに微妙なのかも。
ワイキキから外に出ると、確かに景観は圧巻なものがあるし美しい。
しかし眠さも相俟って、沖縄がホントに恋しくて^^;。
火山の要素は沖縄の風景にないから、そこは明確に違うのだけれど。
真珠湾では手を合わせてまいりました(写真3)。
今でもジャンボ機で8時間かかるようなところまで
70年前貧弱な資源と戦力で攻め上がってきた先人と、
原発事故で節電を強いられるいまの我が国に深く思いを馳せました。

観光から帰ってきて、昼食はEggs'n Thingsへ。
ピンクラインで何回も前を通るので、混んでるのは分かってましたが
要は日本人女性とそれに付き合わされる男がわんさか。小一時間待ち。
自分はCanadian Bacon Omlettにして、付け合せパンケーキにチョコチップ。
パンケーキを3枚も食わされれば、そりゃお腹いっぱい^^;。
そこからピンクラインで直接ワイキキへ。2日目の海。
バッグの中のがらくたの重みで不具合が出たヘッドフォンを買い直すため
Appleでheadphone with mic。$29。日本で\2,900ですから円高でお買い得。

ホテルで着替えピンクラインでアラモアナ、そこから歩いてThe Ward Warecenter。
ここは一軒ずつきちんと見て回れば面白いものがあったに違いないのですが
いかんせん最後の夜7時半、駆け足で見て回るしかできませんでした。
食事はアラモアナに戻ってIslandsでハンバーガー。美味し。
アジア系のウエイターくんの愛想がよくて、一層うまく感じられます(^^)。
そんなこんなでピンクラインの終バスを逃し、雨も降ってきたのでタクシー。
ABC Storeで軽くワインとビールを買って帰って乾杯。就寝。

【最終日 8/28】
復路のCI107はホノルル発9:45という早い便で、ピックアップは6:20!
バスに乗ると、眠そうな若い日本人たちだらけ。こっちも5時起きだし^^;。
チェックインカウンターに直行すると、やたら時間かかり
スーパヴァイザーぽい女性まで出てきて現地係員に何やら指示しています。
どうやら新人さんのOJTに当たってしまったらしい。
相変わらず無駄に厳しいアメリカのセキュリティを通過、
中のフードコートのバーガーキングでフレンチトーストセット。
成田で両替した$250を使い切りました。やたらと遠い31番ゲートまで歩き機内へ。
朝食後少し寝てからは、あとは日本時間に合わせるためひたすら起きます。
最後に出たカレーは、やはり中華航空。どことなく八角の味が(*_*)。
12:57にRJAA RWY34Rに着陸。荷物を取れたのは13:45過ぎ(^^;)。
というわけで起き抜けの一服以降、次に吸えたのは
家に着いてから午後3時半、HNL時間夜8時半でした^^;。ふぅ。

次の海外は、10/20からのソウル一人旅です。どうなることやら^^;。
  1. 2011/08/31(水) 22:00:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイでAT&TのプリペイドSIMを買って、SIMフリーAndroidフォンを活かす。 | ホーム | ハワイ行ってきました(前)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yosibei.blog10.fc2.com/tb.php/730-c5cd903e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
